人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる前に・・・

子ども達が大きくなって、徐々に子ども達の物を処分しています。
捨てるのは簡単だけど、物価高騰の折り、もしかしたら必要な人が、いるかもしれないと先ずはメルカリへ出してみて、売れなければ捨てる事にしました。
これが、思いもよらないものが売れるんです。
一番売れるのは子ども達の教科書や参考書。
そして息子の服にスポーツ関係。
捨てる前に・・・_c0124528_08383634.jpg
捨てる前に・・・_c0124528_08385547.jpg
少し位穴が開いていても、その事を記しておけば売れることが判明しました。
今回はシューズケースが直ぐに売れ、子ども達が少しかじったボクシングのグローブも。
捨てる前に・・・_c0124528_08403279.jpg
捨てる前に・・・_c0124528_08395389.jpg
海外に行く人も増えてきたのか、ガイドブックは、出すと直ぐにSOLD OUT。
そして、これからは英検やTOEICの本が売れていきます。
捨てる前に・・・_c0124528_08413474.jpg
驚いたのは、娘が小学校の時に集めていたメモ帳がすぐに売れたこと。
捨てる前に・・・_c0124528_08410098.jpg
このシステムにはまっている私。
この利益で、産直の野菜を買ったり、コンビニの話題のスイーツを買ったりと有効活用中。
楽しんでます🎵



人気ブログランキング
by yukinagamari | 2022-08-06 08:12 | 生活 | Comments(0)