人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割子そばの器でお茶ごと

今日は、出雲そばの割子の器でお茶ごとです。
出雲では「まぁお茶でも飲んでいくだわー」と家にお邪魔してお茶を飲む習慣がありました。たばこする。とも言います。休憩するという意味なんです。
必ず漬け物とお菓子。ちょっと作った自慢の一品を添えることもあります。母の実家は料理屋だったので、必ず菓子鉢がテーブルの上にあって、冬場は横に火鉢かあってお茶を飲みます。
少しおもてなし風に盛り付けてみました。
割子そばの器でお茶ごと_c0124528_20322720.jpg
本当に朱の器が映えてとっても綺麗です。暑いので冷茶にしました。
この器Amazonで購入出来ます。
割子そばの器でお茶ごと_c0124528_00065304.jpg

Amazonで買ったものを教えて!


ブログテーマ:Amazonで買ったものを教えて!
by yukinagamari | 2022-06-29 20:21 | おやつ | Comments(0)