人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘と私のリモートご飯と就活

やっと料理20点のレシピ提出も終わって、ホッと一息のリモートランチ。
2人だけしか食べることが出来ないものを作ります。
息子のあまり好きではない、バジルいっぱい入れたトマトとモッツァレラチーズのカッペリーニと、グリーンカレーの缶詰に、野菜と鶏肉をプラスして、フォーと一緒に。
色々な国がミックスした、好きなものランチ。
娘の短期インターン、外資系のソフトウェアの会社1社終わり、私も楽しめました。近くで見ているので、就活してる気分。
沢山のあらゆる企業に応募して、大手は5社。他何社かは受かったけれど、スケジュールが重なり、辞退。
今のところひとつには小学校の同級生、もうひとつは中学校の同級生が参加してました。
会社の説明を聞いたり、何人かで話し合いを行ったり、大学生ならではの若い感性を提案したりと、お互いに良いこといっぱいのインターンシップ。この機会をいただいたことで、本人も、外資系は私には向かない、◯◯系がいい、とか具体的に分かってくるようです。
でもあくまでも短期インターン、就職は容易くない。
就職に向けて、前向きに、頑張ってます。
方向性は全く違うけれど、人生においての考え方が私が思っていたのと同じというのが、子育てですねー親の姿を見ています。
本当に育ったように育つ。
だから、子育ては面白い。
がんばれ(^^)
娘と私のリモートご飯と就活_c0124528_15550171.jpg

人気ブログランキング
by yukinagamari | 2020-08-24 15:48 | ランチ | Comments(0)