人気ブログランキング |

私たちの夢と父の夢

私たちの夢と父の夢_c0124528_19154915.jpg
私の夢は、東京へ出て料理の仕事をする事。
妹の夢は、体育の先生になる事。
この私たちの夢を叶えさせてくれるために、父と母はとても大変だったけれど、私たち姉妹を東京に出して、アパートを借りてくれて、仕送りをして私立の学校へ行かしてくれました。
そして、私は夢を叶えることが出来、今でも楽しく仕事をさせていただいてます。

父が倒れて、リハビリの毎日。思うように歩けず、転んだり、力が入らなかったり、真っ直ぐの直線が思うように書けなかったりしていました。

父が監督をしていた、平田高校が出場する春のセンバツ高校野球。
「センバツ見に行けるといいね。」というと、
「夢ですわー」と父は笑いました。
私たちの夢を叶えてくれるために、働いて、文句も言わず黙って送り出してくれた父、あれから30年以上の月日が経った今、父の夢を叶えてあげたい。
きっと、これが最初で最後の3人での旅行。
父は、戦争未亡人となり、女手ひとつで育ててくれた祖母の使っていた杖を御守りに、甲子園に向かいます。
どうか、中止になりませんように。
父の夢が叶いますように。

人気ブログランキング
Commented by at 2020-02-26 21:28 x
感動して涙が出ます。実現しますように祈っています。
Commented by yukinagamari at 2020-02-27 07:43
> 桜さん
ありがとうございます。本当に叶えたい夢です(^^)/
Commented by yuki at 2020-02-29 11:48 x
選抜高校野球の平田高校の名前を見つけた時、万理さんのお父さんの事思い出していました。
無事に実現出来ますように、祈っています。
うちの父親も、色々ありましたが仕事を辞めて、リハビリ頑張って、今は杖も上手に使って歩いてます。
皆さんによろしくお伝えください。
万理さんもお体ご自愛下さいね。
Commented by yukinagamari at 2020-03-03 09:37
> yukiさん
ありがとう(^^)/ 開会式行きたいけど、どうなるんだろうね~
父は、平田が出場で、驚異の回復力です。
by yukinagamari | 2020-02-26 18:54 | 生活 | Comments(4)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る