人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜サラダで朝ごはん

白菜が安くなってきました。
このサラダは、 とても好評です。
白菜をたっぷり食べることが出来て美味しい、
沢山召し上がってくださいね。



白菜ツナサラダ


材料(2人分)
白菜  1/8個(約200g)
ツナ缶  小1/2缶(フレーク油漬け)

塩      小さじ1/4

酢      大さじ1/2
しょうゆ   大さじ1
ごま油    大さじ1/2
さとう    小さじ1/4
すりごま(白) 小さじ2

作り方
1 白菜は 繊維にそって3〜4cm長さの細切りにし、塩を振って10分位おく。
2 1を絞り、ツナ缶と調味料を入れてよく混ぜ合わせる。
3 器に盛り、貝割れ菜を散らす。

*ツナ缶は缶汁も加えます。
白菜サラダで朝ごはん_c0124528_09230435.jpg


Commented by mayumi-421 at 2020-01-24 18:30
こんばんは。ぼっちオバサンです。
作りました!とても美味しかったです!
そして娘さん、お綺麗ですね〜。
Commented by yukinagamari at 2020-01-25 15:17
> mayumi-421さん
いつもありがとうございます。お役に立てて嬉しいです(^^)/
by yukinagamari | 2020-01-23 09:21 | 料理 | Comments(2)