人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学受験

子育ての終盤の大学受験。
ここまでは、親も関わらなければならないと思っていますが、自分が頑張って無いので説得力に欠けます。勉強しない私に、父は家庭教師までつけてくれたのに、全くやる気無しだったことを後悔の日々。
大学受験_c0124528_04522612.png
息子の事を知ってるのは母なので、彼の能力を最大限に活かせる事を考える。
私と娘はとても似ていて、自分を能力以上に見せる力と人間力で、人生楽しく送ってます。こと息子に関しては、自分の能力を能力以下に見せる。
今でも担任の先生は、息子の事を不思議な存在だと仰っています。
勉強しなさいって言ってやるような年齢では無いので、任せてましたが、あまりに勉強しないので、話をしてみました。
母と息子の意見が一致して、即塾への面談申し込み。
といっても現在も通ってる塾があって、そこに通ってもやる気無し。
息子の受験の為に、沢山の塾を見に行きました。
今通ってる所は、自習室があって家からも近いし、こじんまりとしていて選びましたが、とっても緩くて、のんびりやの息子には合わず。
珍しくやる気になってきたため、母も速攻で攻めに入ります(笑)
やってみなければ分かりませんが、母は応援するしかありませんねー
彼の皆を幸せにするプランが成功したら、子育て終盤の大きな山を越えることが出来ます。
来年は仕事も、子どもも忙しくなりそう。体力をつけなければ…


人気ブログランキング
by yukinagamari | 2019-12-28 04:52 | 生活 | Comments(0)