人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ていろいろ

1度しかない子育てだから、上の子は幼稚園、下の子は保育園&幼稚園。
ピアノに書道に、バレエに公文にサッカー。地方と東京との違い。
そして、都立高校と、私立男子校。
ここに来て、私立男子校に足を踏入れることが出来るとは…
まぁ凄い(^^)
ママ達の息子ラブ、溺愛中。
今回役員を引き受けたので、中学1年生のママから高校2年生のママまで。年齢の幅も広い。普段接する事のない人たちとの会話も、新鮮です。
中学生ママの悩みは息子の身長。母が小さいと、大きくなりにくいと通院して薬をもらったり、市販の薬を買ったり。お金で息子の身長が高くなるならと、真剣。
出雲に居る頃は、背が高いのがコンプレックスだったけど、低ければ低いで色々とあると今頃知った私。
親がスポーツをやらせたくってこの学校に入ったけど、息子は期待に応えることができず悩んでいるって言う家庭もあったり。
週末に学校へ行くのは、大変だけど意外に社会勉強になります。
そして、男子校の彼らは、土曜日に母達が居るとも知らず、全裸になって着替えを。母達の興奮は、笑えます。(笑)
学園祭で、女子と久しぶりに会うかもしれないからと、アームレスリングに女子が来たら、是非この学校の生徒と対戦してもらいましょうとマニュアルに…
母が日本の男子をダメにしてるのは、十分分かっているのだけれども、気になる存在、単純息子なんですよねー
子育ていろいろ_c0124528_15154402.jpeg



人気ブログランキング
by yukinagamari | 2019-09-16 14:46 | 生活 | Comments(0)