人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異物混入??

だしの話になったときに、鰹と、昆布でとる人、煮干しでとる人、だしパックの人、粉末の人と色々といました。
私は仕事柄色々とその場に合わせてとりますが、煮干しだしにじゃが芋、麦味噌という組み合わせは、とても美味しいと思ってます。
そして、かなり急いでいた朝、濾さずに煮干しだけを取り出しました。
息子の味噌汁の中に、煮干しの欠片が入ってて、「んー?」
「あっごめん、煮干し入ってた?ママの子どもの頃は煮干し丸々入ってたんだよねー、大丈夫、大丈夫(*^^*)」と。

そこで、理屈の塊理系男子。
「味噌汁は、美味しく飲みたいんだよね。煮干しは煮干しで食べるから。これは、明らかに異物混入。」

ってことは、私は、毎日異物混入の味噌汁を飲んで育ったって事??
でも、その発想が面白くて、笑ってしまった朝。
異物混入??_c0124528_07055881.jpg
買い物嫌いな息子と、用があって自由が丘を歩いていると。
「この街って、急いでる人ひとりも居ない。皆、歩くの遅いんだよねー東京駅の人と歩く早さ違いすぎる。」
んーなるほど、確かに。
そして、恵比寿に夏期講習行った汗かきの息子。「恵比寿って、汗かいてる人は降りちゃいけないのかなぁ?汗かいてると改札出れないとか?全く汗かいてる人居ないんだよねー団扇持ってる人も居ないし。団扇持って、暑い、暑いって塾向かってるの自分だけ(ToT)」
そんなこと考えたこともなかった。
面白すぎる男子の観点。
男女育てると、面白いです。子育て(*^^*)


人気ブログランキング
by yukinagamari | 2019-08-25 06:51 | 生活 | Comments(0)