息子との時間

受験のシーズンです。
中高一貫の息子の学校は、今日まで中学受験の為におやすみです。同級生は、この時間を利用して、スキーに行ったり、旅行に行ったりしてるとか。
新宿に用があったので、息子と出掛けました。
娘とは、感じるもの、見るものが同じなので、話が弾みます。
息子と出掛けて、彼の興味と私の興味が全く噛み合わないことを発見しました。
自動改札を通るときに、何気に通り過ぎる私。
息子は、今塾の話を色々と聞いているので、改札のところにある広告に興味を示し、「こんなところに四谷学院ってすごいなー」
全く見てもなかった私。

電車の中では、入試問題や、クイズを掲げてあるところに興味津々。ママに解答を求められる始末(汗)

電車に乗ってる高校生が手にしてる参考書を見て、「あの人鉄壁持ってた。」
???
どうも東大英単語熟語の本らしいです。
全く噛み合わない親子(笑)
息子が一度食べたいと言っていた、ゴーゴーカレーに連れていきましたが、店内が狭いからと却下され、ラーメンもゆっくり食べることが出来ないからと、却下。
外でご飯を食べる所は、どこでも良いといつも言いますが、ゆっくり落ち着いて食べることが出来るところ。
小さい頃、私が仕事で居ない時に連れて行かれた、早い、安い、うまい店が嫌で嫌で(笑)
今回は、これからデートする機会がある時の為に、女子が好きそうなファッションビルの中で食事をする事にしました。
一瞬見ただけで、台湾料理に決定。
食の嗜好だけ息子と意見があいました。
台湾料理にハマった親子、めちゃめちゃうまいと言いながら、豆花まで食べて大満足ランチ。
c0124528_12290066.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2019-02-05 12:16 | 生活 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る