人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なすのからし和え

涼しくなってきました。
なんとなく食材も、 秋めいてきて
きのことなすです。
少し大人の味で、
お弁当のおかずにもいいですよ。

材料
なす     中1本 (約150g)
えのき茸  50g

辛子     小さじ1弱
しょうゆ   小さじ1
酢       小さじ1
さとう     小さじ1/2

作り方
1 なすは5~6cmの長さの細切り、
えのきは半分に切る さっと茹でて 水気を絞る。
2 調味料を合わせて1を和える。

*沢山辛子を入れた割には 風味だけ残り 
辛さはそんなに引き立ちません
 なすと良くあって 少し黄色くなって 
なすが とっても美味しい

c0124528_10325520.png

人気ブログランキング
にほんブログ村
Commented by mayumi-421 at 2018-10-02 21:58
こんばんは。ぼっちオバサンです。
やっとナスを買え(まだまだ高い!)、作ってみました。美味しかったです!レシピも味も繊細ですね。
私の自己流レシピはいつも簡単な調味料だけだし、気を付けているつもりでも濃い味付けのもありますね〜。ま、家庭料理なので自己満足で楽しんで作ります。笑
他にも、作ってみたい行長さんのレシピがあります。プロの味付けを楽しませて頂きますね。
Commented by yukinagamari at 2018-10-04 05:56
> mayumi-421さん
ありがとうございます。ブログ楽しみに拝見させていただいてます。
今後もよろしくお願いします(^^♪
by yukinagamari | 2018-09-14 22:42 | 料理 | Comments(2)