人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちの学校事情

今日は、娘の大学のマンドリン演奏会に行ってきました。
この大学のマンドリン部は歴史があり、大正時代から続いています。

父母が対象だったので、懐かしい昭和の曲の数々、ピンクレディーのUFOでは、大学生が踊りも踊ってくれ、とても盛り上がりました。

子どもたちの学校事情_c0124528_18463798.jpg


父母会には参加しませんでしたが、各地区に分かれて、今後の参加の勧誘と、寄付のお知らせ。強制ではありませんが、金額と名前が大々的に掲げられています…

そして、子どもたちは、娘は中、高校のお友だちと、会って、今日は江ノ島(ひだまりの彼女の舞台だから)昨日はアイスクリーム万博&銀座

息子は中学のお友だちと会ってカラオケを楽しんだようです。

二人とも、中学が一番楽しかったと言っています。
そうたったかなぁ?

面白いのが、我が家の息子もそうですが、男子校の学ラン、何だか母は萌えます(笑)
みんな、かわいいし、かっこいいんです。凛々しい。

そして、娘が女子高に入ると、父は燃えます(笑)なかなかおじさんが、女子高には入れませんが、子どもの学校なら堂々と入れます。 

そして、母が女子高出身だと、共学に萌えます(笑)、学校行事全参加、自分が経験できなかった、共学を満喫。

母になって分かった、面白い学校事情です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2018-05-06 19:22 | 生活 | Comments(0)