人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミカンゼリーのおやつ

ミカンゼリーのおやつ_c0124528_17235472.jpg


年末から、年始にかけて昔から温州みかんを、食べますが、利にかなっていて、風邪予防にはみかんです。

毎年、和歌山のミカンを義母が送ってくれて、これが本当に美味しいです。あまりに絶賛するので、最近では二箱送ってくれます。

そのままが一番美味しいですが、絞って、ゼラチンで固めて、ゼリーにしてみました。皮をむく手間も無いので、気軽にいただけます。ゼラチンなので、コラーゲンもはいっています。

冷たくして、暖かい部屋でいただきます。
色もきれいで、甘くて、のどごしがよくて、美味しいおやつになりました。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト



by yukinagamari | 2018-01-31 17:11 | おやつ | Comments(0)