人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードロスについて思うこと



GWに大阪で、法事がありました。
親戚一同集まって、飲んで、食べて、故人を偲ぶ。
なかなかこんなことでも無いかぎり、集まることもなく、話も弾み、お酒も進みます。

年齢層が高いと、食べきることか出来ず、
お料理の数々も残ります。

このお店は、持ち帰りパックと袋をくれて50円かかります。

残ったものを捨てるのももったいないので、パックをお願いしました。

このような仕出しやさんが、持ち帰ることを想定して、パックを各自に用意してくれるとフードロスは減るし、サービスでこんな風にリメイクをなんてアレンジを書いたものがあっても素敵てすね。

それよりも、年齢層に応じての献立も、今後必要かと思いました。
飲食店のフードロスの量はとても沢山です。
今後も色々とお手伝い出来るように、この問題に取り組んでいきたいと思っています。
フードロスについて思うこと_c0124528_21531724.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-05-11 21:02 | その他 | Comments(0)