人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォー.ピーナツみそのお昼ご飯

フォー.ピーナツみそのお昼ご飯_c0124528_13543940.jpg


今日は、フォーをゆでて、

野菜たっぷりいれたピーナツ肉味噌をかけていただきました。
娘ちゃんのダイエットは、麺の半分はもやしにしてみました。

ピリ辛にすると、大人の味で良い感じです。

お米の麺は、腹持ちが良くて、
食べごたえがありますね~

レシピ知りたいってコメントいただいたので・・・

材料1人分
フォー   80~100g
もやし   50g
ひき肉   80g
にんにくすりおろし,しょうがすりおろし  各小さじ1/4
野菜(玉ねぎ、にんじん、きのこ等)   80g
油    小さじ1
中華スープ 1/2 カップ
みそ    大さじ1
ピーナツバター 大さじ1
砂糖     少々
赤唐辛子輪切り 1/2本
片栗粉    小さじ1
水      大さじ1

作り方
1フォーは表示のとおりゆでて残り1分になったらもやしを入れる。
洗って、ぬめりを取る。(温かい方が良ければ、再度お湯にくぐらせる。)
2野菜はみじん切にする。
3油で野菜、にんにく、しょうが、ひき肉、唐辛子を入れて炒め、
中華スープを入れて沸騰させ、
 味噌、ピーナツバター、砂糖を入れて中火で少し水分が残るまで加熱し、
仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付ける。
4器に1を盛り、3をかける。
パクチーがあればのせる。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそうって思って下さったら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2017-02-25 13:50 | ランチ | Comments(0)