人気ブログランキング |

娘のダイエット弁当22

c0124528_15081875.jpg


今日のダイエット弁当てす。

蕎麦とおからガレットを作ってみました。

○蕎麦とおからガレット

蕎麦をゆでたものを潰し、おからと塩でまとめ、薄く伸ばして、チーズツナバジルをはさみました。

蕎麦は、血糖値が急上昇せず、太りにくい炭水化物のひとつ、チーズツナで、コクと、たんぱく質を。
牛乳があまり好きではないので、カルシウムもチーズで取ります。

豚肉と、野菜マリネ

豚肉水菜っは、人参をゆでて、オリーブオイル、はちみつ、レモン汁に漬けました。ハーブを効かせて、減塩こうかありです。
豚肉で疲労回復、レモンでストレス軽減、ビタミンCも補給。


○縮みほうれん草のピーナツ和え

縮みほうれん草は、甘いので、ピーナツバターと醤油のみの味付け

ピーナツは腹持ちがよく、血行良くしてくれるので、寒い日には良いですね。暗記力アップ、レシチンも豊富。

ミートソースオムレツ

さくやののこりのミートソースで巻きました。

は免疫力を高めてくれて、風邪を引かないように。
ミートソースは、野菜がたっぷりで、トマトも沢山。トマトは、脂肪燃焼効果があります。

キャベツワカメのさっと煮

ワカメは腸内環境を整え、善玉菌を増やしてくれます。キャベツは、胃の調子を整える効果もあるんですね。

がんばれーにほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2017-02-13 14:48 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る