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娘のダイエット弁当21

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毎日、食物繊維たっぷりで、野菜も沢山取っているので、とっても調子がいいようです。

今日は、15穀米とおからコロッケ風を作ってみました。これは、満腹感があります。

○15穀米とおからコロッケ

ご飯お米に混ぜてたく雑穀米をゆでて、おからツナとまぜました。片粉を付けて、揚げ焼きです。

雑穀米は、ゆでて、色々に使えます。
おからで食物繊維もとれ、満腹感が得られます。

説明をしていなかったので、何だか分からなかったようです。

ホタテ白菜豆乳

カロリーが低いけれど、旨味が強い二つの素材で煮物です。娘の大好きなホタテで、お弁当に喜びを
(笑)


○大和まなのおひたし

初めて買った奈良の野菜です。あっさりしていて、鰹節ととてもよくあいます。
緑黄色野菜で、免疫力アップして、風邪などひかないように。

○まんじゅうのピカタ

朝の味噌汁で、まんじゅうを煮ました。それに、チーズをまぶして焼きます。ふわふわの食感と高たんぱく質低カロリーの食材です。
低カロリーですが、この、まんじゅうはボリュームがあります。だしも吸っているので、旨味も閉じ込めます。

○温野菜むね肉のゴマサラダ


キャベツと、にんじん肉をゆでてゴマドレッシングであえました。

茹でると、野菜がたっぷりいただけます。低カロリー、こうたんぱく質のささみをぷらすしました。ゴマで、こくを出します。

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by yukinagamari | 2017-02-10 12:46 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


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