人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のダイエット弁当21

娘のダイエット弁当21_c0124528_12582573.jpg


毎日、食物繊維たっぷりで、野菜も沢山取っているので、とっても調子がいいようです。

今日は、15穀米とおからのコロッケ風を作ってみました。これは、満腹感があります。

○15穀米とおからのコロッケ風

ご飯お米に混ぜてたく雑穀米をゆでて、おからとツナとまぜました。片栗粉を付けて、揚げ焼きです。

雑穀米は、ゆでて、色々に使えます。
おからで食物繊維もとれ、満腹感が得られます。

説明をしていなかったので、何だか分からなかったようです。

○ホタテと白菜の豆乳煮

カロリーが低いけれど、旨味が強い二つの素材で煮物です。娘の大好きなホタテで、お弁当に喜びを
(笑)


○大和まなのおひたし

初めて買った奈良の野菜です。あっさりしていて、鰹節ととてもよくあいます。
緑黄色野菜で、免疫力アップして、風邪などひかないように。

○まんじゅう麩のピカタ

朝の味噌汁で、まんじゅう麩を煮ました。それに、卵とチーズをまぶして焼きます。ふわふわの食感と高たんぱく質低カロリーの食材です。
低カロリーですが、この、まんじゅう麩はボリュームがあります。だしも吸っているので、旨味も閉じ込めます。

○温野菜と鶏むね肉のゴマサラダ


キャベツと、にんじん鶏肉をゆでてゴマドレッシングであえました。

茹でると、野菜がたっぷりいただけます。低カロリー、こうたんぱく質のささみをぷらすしました。ゴマで、こくを出します。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2017-02-10 12:46 | お弁当 | Comments(0)