人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のダイエット弁当15

今日のダイエット弁当です。
娘のダイエット弁当15_c0124528_16424345.jpg


皆さんが楽しみにしてくたさるので、 張り切って作りました。

○蕎麦と大根のサラダ
蕎麦は糖質の吸収が比較的緩やかな食材です。
茹でるときに、出汁で使った根布も入れて、茹でました。大根のせんぎりを塩揉みして、めんつゆとマヨネーズで和えてます。マヨネーズだけだとカロリーが高いので、出汁の力を借ります。
○鶏むね肉とエリンギのレモン蒸し

酒蒸しにして、仕上げにオリーブオイルをかけました。
レモンの酸味で、りふれっしゅと、減塩効果かあります。

○ひじきとおからバーグ

これが、とっても美味しくできました
おから、えのき、ひじき、小エビ乾燥、チーズ、卵白で、ステーキソルトがポイントです。

○大根とこんにゃくのステーキ
コンソメで煮て、オリーブオイルと、醤油で焼きました。
がんばれー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ                   
by yukinagamari | 2017-02-02 16:30 | お弁当 | Comments(0)