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娘のダイエット弁当12

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今日もダイエット弁当です。

○炒り豆腐入りの焼き

椎茸、にんじん、ねぎと木綿豆腐を炒めて、水分をなくし、と混ぜて、焼きました。
豆腐が食べごたえがあるのと、少しのごま油で風味アップします。嫌いな椎茸も、これなら食べれるはずです。

○ちぢみほうれん草のピーナツあえ

普段なら、お砂糖を加える和え物、ちぢみほうれん草にすることで、素材に甘味があるため、ピーナツバターと醤油のみです。

豚もも肉ピーマン味噌炒め

豚肉は脂を切り落とし、さっと湯てで、脂を落として使います。
市販の調味料は、添加物が多かったり、カロリーが高いので、シンプルにみそと酒で炒めます。

モヤシの中華サラダはんべんとかにかま

モヤシは、安くてカロリーが低いわりには、栄養かが高い。たっぷり使います。色目が悪かったので、カニかまとはんぺんです。

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by yukinagamari | 2017-01-30 14:25 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


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