人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のステーキ

白菜を大胆にステーキにしてみました
白菜にはうま味成分のグルタミン酸が豊富なんですよ。
甘くて美味しい 是非お試し下さい

白菜はこれから
価格が上がることが予想されます。

安いうちに買っておいてくださいね🎵


白菜ステーキ

材料(4人分)

白菜      1/4個(約500g)    バター      5g
塩        少々            塩        小さじ1/5
水       1/2カップ         こしょう     少々 
サラダ油    小さじ1           水        3/4カップ
むきえび    60g            パセリ      1枝
じゃが芋    1/2個(約50g)
牛乳      1/2カップ

作り方

1 白菜は芯を付けてたてに4等分に切る。
2 えびは細かく切り、じゃが芋は皮をむいてすりおろしておく。
3 パセリはみじん切りにする。
4 フライパンに油を敷き、1を入れて塩を振り、強火で両面焼き、水を加えてふたを 
し、中火で約5分加熱し ふたを取って強火で水分を飛ばし、器に盛る。
5 3のフライパンに2、牛乳、バター、塩、こしょう、水を入れて混ぜながら、
中火で、えびに火が通りとろみが付くまで加熱し、3にかける。
6 4にパセリのみじん切りを散らす。


* 白菜はバラバラにならないように芯を付けて切る。
* 白菜の旨みが残っているので 同じフライパンでソースを作る。
白菜のステーキ_c0124528_09305942.jpg

by yukinagamari | 2016-01-29 09:28 | Comments(0)