人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金スマに大山のぶ代さんのご主人 砂川啓介さんが

金スマに大山のぶ代さんのご主人 砂川啓介さんが_c0124528_10474994.jpg
大山のぶ代さんのご主人が今日、金スマにお出になり
大山のぶ代さんのことを話されるとか

聞きたくもあり、聞きたくもない事実

介護の様子を赤裸々に

2年前にお会いした時
全く、言葉を話されず、にこにこなさっていました。
大山のぶ代さんとお会いしたから、今の私がある。沢山の事を教わりました。

これは大山のぶ代さん直伝のとろとろ味噌スープ

砂川さんも作って、脳梗塞で入院中の大山のぶ代さんに差し入れなさったスープです。

じゃがいものトロトロ味噌スープ

材料
じゃがいも 中 1個
長ねぎ3センチ

白味噌 大さじ1/2
赤味噌 大さじ 1/2

だし2カップ(かつおでも煮干しでもお好みで)

作り方

1じゃがいもは皮をむいて、水にさらす
2だしを温め、味噌を溶き入れる。
3弱火で加熱し、1のじゃがいをおろしながらいれて、とろりとなるまで加熱する。
4お椀に、長ねぎのみじん切りをいれて、3を注ぐ。




にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-23 10:44 | 大山のぶ代 | Comments(0)