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とりむね肉の高野豆腐粉焼き oishii

むね肉はお求め安いですがパサパサして
嫌だと仰る方も多い食材です
今朝 高野豆腐が 長寿にいいと コレステロールを正常にしてくれます
認知症予防にも効果的だとか

 マヨネーズでコクをだしたのが一工夫


材料(4人分)
鶏むね肉      1枚(約250g)       ごま油       大さじ1
酒、しょうゆ     各小さじ1              サラダ油      大さじ1
マヨネーズ      大さじ1
小麦粉        大さじ1

塩昆布           3g
かつお削り節       5g
高野豆腐         1枚


作り方
1 むね肉は 1口大に切る。酒、しょうゆで下味を付け、10分おく。
2 1にマヨネーズ、小麦粉を混ぜる。
3 昆布、は細かく切る。
  高野豆腐はすりおろす。
4 3、削り節、塩 を混ぜ 2にまぶす。
5 フライパンに油を入れ4を焼く。
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by yukinagamari | 2015-07-04 09:43 | 節約 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


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