人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きおにぎり

 今日は 母の日 
息子が 遊びに行くと言って
カーネーションを買ってきてくれました
嬉しいですね

お家にあるごはんで肉巻きおにぎりいいかもしれません
肉巻きおにぎり_c0124528_1455770.png


宮崎で有名な肉巻き 最近では冷凍も出てますが
お家でも簡単に出来るので是非作って見て下さい

行楽お弁当に 子どもも喜びます
宮崎では豚肉で巻いてましたが お好みのお肉で
ボリュームのある1品です



材料
ごはん    1膳分
牛もも肉薄切り  1枚
小麦粉       小さじ1
サラダ油      小さじ1
酒          大さじ1
みりん       大さじ1/2
しょうゆ      大さじ1/2
水          大さじ1

作り方
1 おにぎりを作り牛肉を巻き、小麦粉をまぶす。
2 フライパンに油を入れて1を焼き調味料と水を入れて 水分がなくなるまで
  調味料をからめる。

  *チーズを入れたり しその葉を入れてもいいですよ  
Commented by love-t_k at 2015-05-10 15:25
母の日しっかり知ってたんですね
優しい息子ちゃんですね!

肉巻きも美味しそうです!
Commented by yukinagamari at 2015-05-10 19:45
love-t_kさんありがとうございます(^^)
赤とピンクのカーネーションを買ってくれました

嬉しいですね(^-^)
by yukinagamari | 2015-05-10 14:55 | 料理 | Comments(2)