人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生落花生 なすとピーマンのみそ煮

生の落花生が大好きです
この時期に 鹿児島で良く食べていました
関東に来て 千葉産のものや神奈川のものが手に入ります 鹿児島より値段が安い
昨日 ジャンボ生落花生を店頭で見ました 美味しそう♪

アンチエイジングの為に 沢山食べてます
なすとピーマンと煮てみました  
なければ ピーナツバターでもいいですよ
少し ピリ辛にすると 大人にはいいですね
生落花生 なすとピーマンのみそ煮_c0124528_146150.png





材料(4人分)

なす            3本(約380g)           一味唐辛子     少々
ピーマン           2個(約60g)
玉ねぎ         中1個(約150g)
水                 2カップ
コンソメ顆粒           小さじ1
みそ            大さじ1・1/2
ゆでピーナッツ            50g
さとう              大さじ1/2


作り方
1 なすは1cmの輪切りか半月切り、ピーマンは1個を12等分にする。
  玉ねぎは薄切りにする。ピーナッツはつぶす。
2 鍋に、水、コンソメを入れて火にかけ、1を入れて、沸騰したら調味料を入れ、
  中火で約10分煮る。
3 器に盛り、お好みで一味唐辛子をかける。

* ゆでピーナッツをピーナッツバター大さじ2に代えても良い。
by yukinagamari | 2014-10-18 14:05 | 料理 | Comments(0)