人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがしそサラダ

新じゃがが出回ってきました 前回鹿児島へ行った時には 種子島産が 箱売りしてて
欲しかったけど 我慢し 帰って来ました
東京でも ここの所 新じゃが出回ってます
みずみずしくって美味しい しそふりかけでさわやかサラダです

新じゃがしそサラダ
材料(4人分)
新じゃが芋      中2個 (約200g)     しそふりかけ   小さじ1・1/2      
鶏むね肉       100g             マヨネーズ     大さじ2
塩            少々              グリーンリーフ   2枚
片栗粉         大さじ1/2
サラダ油        小さじ2
薄口しょうゆ      小さじ1

作り方
1 じゃが芋は、皮をこすり洗い、せん切りにして水にさらす。
2 鶏肉は細切りにし、塩、片栗粉をまぶす。
3 フライパンに油を入れ 中火で2を焼き ボウルにうつす。
4 3のフライパンに 水気を切った1を入れ 水分が無くなるまで炒め、仕上げにしょうゆを入れる。
5 3に4、ふりかけ、マヨネーズを入れて混ぜ グリーンリーフを敷いた上に盛る。
by yukinagamari | 2011-03-07 10:47 | 料理 | Comments(0)