人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの成長

月に一回鹿児島へ行っていますが
最近では 私の帰りを待ちわびた 子どもたちが 子どもだけで羽田まで
迎えに来てくれます

前回は長女1人
その前は2人で 1日しか離れてないのですが
どこか恥ずかしそうな長男 その後 どこかでおやつを食べて
いない間の出来事を聞きながら 電車で帰ります とても嬉しい 楽しい時間

きっと大きくなっても2人の記憶には残っていく事でしょう
1日1日 子ども達の成長を楽しみに 色々な体験をさせてあげれたらと思います

3月でママの鹿児島は終わると信じている2人
思い切って 長女に話しました 寂しそうだけど「分かった 頑張って」と

元気とエネルギーをもらいました

子どもって親の姿を良く見ているし
期待はしていないけど 私が子どもの事を思っているぶんだけ
思いを返してくれる 素敵な宝物なんだって

きっとこれから沢山の困難な出来事が起こるであろう子育て
でも自分も愛情いっぱいに育ててもらった・・・
それをひき次いで 沢山の愛で子どもと向き合えば
繋がっていけるんだなぁなんて思います

日々は大変ですが 母はぐっと我慢ですね
by yukinagamari | 2011-02-25 09:49 | 生活 | Comments(0)