人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の美味しい物

沖縄の美味しい物_c0124528_7251684.jpg
沖縄旅行で 沢山 美味しい物をいただきました

子ども達はソーキそばは初めて食べ新感覚・・・

私が今回はまったのは 「麩」 元々私のお料理は麩が多いと 良く言われますが
麩イリチーの美味しい事

娘の 「ママ買っといたほうがいいよ」と言う声におされ 大袋をゲット
創作意欲が広がります
もずくもしっかりと歯ごたえがあって美味しい

鹿児島でもあおさのりを食べますが 沖縄ではアーサーといってお味噌汁や
ヒラチー(お好み焼きのようなもの)に入ってました

鹿児島よりひと足早く「たんかん」も出回ってます
食べるシークワーサーを初めて食べました

さんぴん茶も美味しい・・・

お正月のスーパーでの発見は 始めてみた赤い大きなかまぼこ
ツナ缶が箱入りで御年賀の熨斗
お米も箱入りで御年賀の熨斗がかかってました

旅行に行っても 食に目がいきますが
とっても楽しい 美味しい旅行でした

ダイエットしなきゃ・・・
by yukinagamari | 2011-01-04 07:26 | 美味しいもの | Comments(0)