人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのらっきょうサラダ

かぼちゃ安くなってきました らっきょうの甘酢漬けをピクルス代わりにサラダにしてみました
お弁当にも 色がきれいでいいですよ

かぼちゃのらっきょうサラダ


材料(4人分)                A
かぼちゃ          1/4個    マヨネーズ      大さじ2
玉ねぎ           1/2個    らっきょう漬け汁   小さじ1
らっきょう甘酢漬け   中6~7粒   しょうゆ      小さじ1/2
ツナ缶(フレーク)     1/2缶    塩・こしょう      各少々


作り方
1 かぼちゃは 種を取り 皮を所々むいて 2,5cm角位に切る。
  ラップをしてレンジ600ワットで約4分加熱する。
2 たまねぎはみじん切りにして さらす。
3 らっきょうはみじん切りにする。
4 Aの調味料を合わせて1,2,3、ツナを入れて混ぜ合わせる。

* 塩らっきょうの時は漬け汁の代わりに酢を加える
* 玉ねぎはふきんに包んでさらす。

かぼちゃのらっきょうサラダ_c0124528_9231741.jpg

by yukinagamari | 2010-08-30 09:23 | 料理 | Comments(0)