人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の誕生日です

今日1月7日は母が生きていれば68歳の誕生日です。
きっと 母は朝からお赤飯を炊いて 皆に配って、今晩は大好きなお寿司を食べに行ったんでしょうね・・・
私達は毎年年を重ね段々母の亡くなった50歳に近付いているのに

残された私達の思い出は50歳のままの母
色々な事を思い出し 母がやってくれた事をなるべく私の子ども達にやってあげようと・・・

母はお正月には私達姉妹に 新しい服を着せてくれました
その気持ちを大切に 子ども達にも子ども達の好みの服を選びます

おせち料理も沢山作り お正月には父の教え子をもてなします
子供の頃はお正月の朝 着物を着て割烹着を身に着けた母の後ろ姿

今となっては走馬灯のように思い出が
母の事を思いつつ 今晩は 子ども達に母の話をしてあげようと思います

亡くなる時の唯一の願いだった孫の顔を見せてあげる事は出来なかったけれど
元気にすくすく育っています 念願の男の子も母にそっくり
楽しく生活しています 見守ってくださいね
Commented by ひげぴよ at 2010-01-09 12:28 x
母親は偉大な存在ですね。
空からみんなの成長を見守っていますよ!!
次は万里先生が孫の顔を見るまで生きてくださいね。
Commented by 料理研究家行長万里 at 2010-01-11 16:50 x
亡くしてみてとっても強く感じます
沢山親孝行して下さいね
母の分まで 長生きしなきゃ・・・
Commented by ともちゃん at 2010-02-26 20:22 x
久しぶりに拝見。涙が出ました。
by yukinagamari | 2010-01-07 18:39 | 生活 | Comments(3)