人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下仁田葱のシンプル煮

いただいた 下仁田葱で 煮物をしてみました

シンプルにだしとしょうゆと酒

やはり 美味しい 甘くて とろっとして

ご近所さんにもおすそ分けしたら 鹿児島では珍しく 初めての味 甘くて美味しいと
好評でした

材料
下仁田葱     1本(約100g)
だし         1カップ
酒          大さじ1
薄口しょうゆ    大さじ1
七味唐辛子    少々

作り方
1 下仁田葱は 7cm位に切り だし、酒 しょうゆを入れて 中火で10分煮る。
2 器に盛って七味をかける。

*もちろん 長ねぎでも出来ますが 出来れば 下仁田葱を 一度は食べてみてくださいね下仁田葱のシンプル煮_c0124528_16493371.jpg
Commented by ryuji_s1 at 2009-02-02 08:33 x
下仁田葱のシンプル煮
美味しそう 素敵なお料理 嬉しいですね
Commented by ひでしゃん at 2009-02-02 20:15 x
下仁田葱高いですよね。
大きくて食べ甲斐ありそうですね。
すき焼きに入れたい。
Commented by yukinagamari at 2009-02-03 16:55
ありがとうございます 素材がいいので シンプルが良いと思います
下仁田葱は 贈答用にもつかわれるみたいで
すき焼きはとってもお勧めです
by yukinagamari | 2009-01-30 16:51 | 料理 | Comments(3)