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私ごパン

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今朝は、とグラノーラとクリームチーズのトーストです。
子ども達は小麦粉を食べなくなったので、私一人ごはん。
美味しいバリの珈琲といただきます。

を角切りにして、柔らかくしたチーズ、グラノーラと合わせてのせ、トースターで焼きました。
チーズブルーチーズにすると、大人の味わいに。

はビタミンCの多いフルーツで今しか食べることの出来ないフルーツです。そのままでも美味しいいですが、パンとも合うんです。
サラダに使うのもおすすめです。
今日も楽しく、美味しく元気な一日を過ごしましょう。





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# by yukinagamari | 2019-11-16 09:54 | 朝ごはん | Comments(0)

平政登場

釣りたての平政です。
贅沢ー
このくらいの大きさの魚だと、我が家の狭いキッチンでもなんとかおろせます。直ぐはコリコリ、少したつともっちり。
たっぷりのお刺身で、わかなもいただきました。
やっぱりお刺身がおいしいですね。
ごちそうさまでした。
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# by yukinagamari | 2019-11-15 19:35 | 美味しいもの | Comments(0)

息子弁当219

第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
今日の息子弁当
すき焼き弁当です。
最近トマトが高いので、にんじんで色気を。
大根サラダ
コーン卵炒め
豆腐の味噌汁
次郎柿
完食でした。
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手作り料理部門で応募します。

# by yukinagamari | 2019-11-15 19:22 | お弁当 | Comments(0)

ブロッコリーのカリカリサラダ

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ブロッコリーの季節です。

いつもマヨネーズつけてというのも 芸がないので、

今回 パリパリパン粉サラダにしてみました。
人気のサラダです。

材料
ブロッコリー  1/2株
オリーブオイル(又はサラダ油)   大さじ1
にんにく                 1片
パン粉                  1/2カップ
塩                     小さじ1/4
こしょう                  少々
レモン汁                  小さじ2

作り方
1 ブロッコリーは茹でて、食べやすく切る
2 フライパンに油、にんにくのみじん切りを香りが出るまで弱火で炒め、パン粉を入れて中火
  でカリカリに炒め、塩、こしょうする。
3 1に2の半量と、レモン汁を混ぜて器に盛り、残りのパン粉を食べる直前に散らす。
# by yukinagamari | 2019-11-15 08:48 | 料理 | Comments(0)

食品ロスを減らす❗️江戸川区ホームページに掲載

江戸川区のホームページに掲載していただきました。
今回は季節のを皮ごといただきます。是非作ってみてくださいね。
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# by yukinagamari | 2019-11-14 16:54 | 食品ロス | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


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