タグ:日本テレビ ( 8 ) タグの人気記事

日本テレビ24時間テレビ 加藤君のドラマ

最近、newsの加藤君とお仕事ご一緒してから、毎日のように番宣でテレビに出ていて、緊張した表情の加藤君を見ながら、母のような気持でいます。本当に頭が良くて、とても礼儀正しく、爽やかで、まめなんと梅干しを毎年漬けているとか。「メンバーに食べてもらうの?」の質問に「手越くんだけ」と返答がほかのメンバーは、結構潔癖症だとか明日のドラマとても楽しみです。皆さんもよろしくお願いします。
c0124528_16395886.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-08-26 16:21 | その他 | Comments(0)

岡本家 明日の日本テレビ深いい話に出ます

鹿児島で一緒だった、岡本安代ちゃん 岡本家
明日の 深いい話に 出ます。

6回目の登場です。

この放送が始まる前に、彼女は、

by yukinagamari | 2016-03-27 11:24 | 生活 | Comments(0)

岡本安代ちゃんが 深イイ話に

鹿児島で お仕事をご一緒してた

アナウンサーの岡本安代ちゃんが

また、子どもたちと
深イイ話に登場します。

25日の21:00から

5人の子どもを育てながら、学校の行事もこなし、仕事も

とても、パワフルな安代ちゃん一家

是非、ご覧ください。


http://www.ntv.co.jp/fukaii/
by yukinagamari | 2016-01-23 21:24 | その他 | Comments(0)

DAIGOさんのお祝い料理の器

先日の日本テレビのボンビーガール

DAIGOさんのお祝い料理でした。

朝の4時に、女優の卵、美咲ちゃんが鹿児島の甑島で 釣りをします。

私には6:30に 40㎝の鯛が2尾釣れましたとメールがあり。7時に電話打ち合わせ。

そこから、器をどうするか考えます。

大体の目星をつけておいて、買いにいって スタジオへ入る予定でした。

家にある大皿を見ると、

以前 日本テレビで、料理コーナーを持っていたときのレポーター、青柳三枝さんのご主人
陶芸家の 青柳豊和さんの作品。
c0124528_14444643.jpg
これに
新鮮な鹿児島の立派な 天然鯛をのせると、華やぎます。

スタジオでは 歓声が上がりました。

DAIGOさんは 「うまフィッシュ」と

この金が鯛を引き立てて
DAIGOさんにぴったり

いい器は、お料理を引き立てます。

存在感がありつつも、派手すぎず、品のいい器

持って行ったかいがありました。

素敵な作品で、評判が良かったので、他の作品も のせさせていただきます。

c0124528_14444760.jpg


今回のテレビは、DAIGOさんのお陰でとても評判が良く、

さすが 全国放送 ちらっと映っただけなのに、たくさんの方々に 見ていただき、

娘の 幼稚園の時の先生や

お友だちの 家族

仕事仲間や、息子のお友だち

はたまた 父においては、その場を携帯で撮るという、親バカぶり(笑)

子どもたちも、何気に お友だちに言ったりして 楽しんでいましたし、時の人、DAIGOさんや山口くんに会ったと言うので 少し、ママの株が上がりました。

20年前にアシスタントをしてくれていた、由美子さんとも、一緒にテレビに出ることが出来、感激。

素敵な機会をいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村
by yukinagamari | 2016-01-14 14:12 | お仕事 | Comments(0)

DAIGOさんのお祝い料理 ボンビーガール

c0124528_14522325.jpg


本日の 日本テレビ ボンビーガールで

鹿児島の鯛を

島根にゆかりのあるDAIGOさんの

結婚のお祝いに

お料理させていただきます。

大好きな二つの県に

関われて幸せです。

22:00過ぎから 是非ご覧ください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2016-01-12 14:49 | お仕事 | Comments(2)

日本テレビで打ち合わせ

打ち合わせに行ってきたら、先ずは 有馬記念
c0124528_20173168.jpg


馬の蹄鉄の形にイルミネーション

そして
雪が
汐留パラダイス
c0124528_20173249.jpg

雪を降らせてました。

タコベルもそんなに並んでなくて
c0124528_20173427.jpg


東京タワーがとてもきれい
c0124528_20173648.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-12-26 20:14 | お仕事 | Comments(0)

料理教室&日本テレビ

朝、出るときは雨、長靴を履いて出発したのに 空はきれいに晴れています。

今日のお料理教室は中華
楽しく、美味しくお料理出来ました。

基本的なことから学んでもらうと、教える方も勉強になります。

帰りに日本テレビの所を通ったら、
タコベルが出来ていて 行列

サッカーのボールが沢山ディスプレイ

息子が サッカーの試合たのしみにしています。
c0124528_13140482.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-12-11 13:03 | お仕事 | Comments(0)

19日の日本テレビ 深いいい話に岡本家

先日 私が 鹿児島で一緒に料理をやっていた

岡本安代ちゃんが 岡本家7人が 再登場

今回1週間密着、収録後

「先生どうしよう」と電話 1時間40分も話

彼女自身は決めてますが

私に 「やってみれば」と言って欲しかったようです。

かなりのパワーのママウンサー安代ちゃん

是非ご覧下さい

19日 の放送です

http://www.ntv.co.jp/fukaii/
http://www.ntv.co.jp/fukaii/
by yukinagamari | 2015-10-16 17:50 | その他 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧