タグ:フレンチ ( 5 ) タグの人気記事

緑が丘 ルモンドグルマン

初めて自由が丘に来てくれる友人とは、このお店に行くことが多いです。
c0124528_22054599.jpg


今日は、30年のお付き合いの、元テレビ東京のアナウンサーで、最近まで、レディース4に出演していた、
大平雅美さんと、久しぶりに会いました。

彼女と私は、本当に大山のぶ代さんと砂川啓介さんご夫妻に可愛がってもらいました。

美味しいランチをいただきながらの、思い出話です。

大平さんがダイエット中という事もあって、軽くAコース

スープがガスパチョ
c0124528_22054861.jpg


さっぱりと、酸味が効いていて、生ハム唐辛子がアクセントになっています。

そして、メインを選べます。
c0124528_22055073.jpg


大平さんは牛肉のワイン煮
ここの牛は、とっても柔らかく煮てあるのに、パサパサではなく、しっとりとしていて、シェフの腕の良さが判る一皿です。旨味もじわっと出てきて、添えてあるクリーミィーなポテトととても合います。

私は、白身魚とマダコのパートフィロ包み、アサリの軽いソース

c0124528_22055330.jpg


見た目も、味も、申し分ありません。

パリパリで。なかはこんな感じです
c0124528_22055638.jpg


軽いのに、旨味がたっぷり。

パンも美味しい
c0124528_22060478.jpg


目黒通りの、トシオートクヴィアンのバケット

コーヒーを付けて、いただきました。

お手がるランチです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-08-12 21:22 | ランチ | Comments(0)

恵比寿フレンチ「レスパス」

恵比寿駅から5分の所、ガーデンプレイスの近くの日仏会館の1階の「レスパス」

c0124528_22322893.jpg

とても開放的な雰囲気で、天井が高くて素敵な空間です。

お料理も本格的です。

c0124528_22323176.jpg
前菜を選べて、
これはキッシュ

私はテリーヌにしました。
c0124528_22323407.jpg


そしてメイン
c0124528_22323762.jpg

お魚もふっくらとして、まわりはカリットしています。

デザートはワゴンのなかから、選べて、
c0124528_22324192.jpg


アイスと盛り合わせてくれます。
c0124528_22324446.jpg

そしてコーヒー

1450円

かなりコストパフォーマンスの良いお店で、人気です。おすすめのお店です。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-06-15 22:19 | ランチ | Comments(0)

自由が丘で人気の「ビストロルモンドグルマン」 oishii

オープンして一年ちょっとですが、とても、人気の「ビストロLeMondeGourmand」

c0124528_17544964.jpg


自由が丘の駅から5分ほど、ヤマダ電機の近くです。

ここは、全てが、洗練されていて、
感動と、幸せな気分をくれるお料理の数々です。

前菜は新玉ねぎのスープ
c0124528_17545217.jpg

ほたるいかと、わらびが季節感を感じさせてくれて、満足度を高めてくれます。
甘さと、旨味のバランスがとても良く、美味しい一皿に仕上がってます。

メインは

牛肉のほほ肉のワイン煮
c0124528_17545481.jpg

とろとろです。

豚足が入ったチキンロール
マスタードのソースが効いています。
c0124528_17545751.jpg


食べたかった自家製のモンブラン
c0124528_17550032.jpg


モンブラン好きの人に、是非食べてもらいたいモンブランです。

自由が丘で、今とっても人気のお店、おすすめです。
パリのステラマリスにいらしたシェフのお店なんですよ。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-04-16 17:38 | 外食 | Comments(0)

自由が丘「ルモンドグルマン」

c0124528_14284456.jpg


一年ほど前に出来て、とっても人気のフレンチのお店。

自由が丘正面口から5分ほど、グリーンロードのヤマダ電機の手前にあります。

タテルヨシノにいらしたシェフ
フランスのステラマリスにも入らしたとか。
前回行った、の木坂の「ル・モマン」のシェフもタテルヨシノにいらした方で、両店ともとてもレベルが高い、素敵なお店です。

食いしん坊の世界という意味の店名

ランチは1500円と2500円

1500円のランチに、デザートとコーヒーをつけました。

菊芋のスープ
c0124528_14285074.jpg


えのきのフリットがのっています。

素材の味をいかした、しっかりした味のスープ。私には、少し塩分が強いと感じましたが、菊芋の味には、この位あったほうが良いかもしれませんね。
えのきのフリットも、香ばしくて、アクセントになっています。

メインはムースのパイ包み焼き

パイ包み焼きは、常にある定番料理で、中身が変わるようです。
c0124528_14285801.jpg


パリッとしたパイにマスタードのソースと、フワッとしたムースのバランスが絶妙です。

c0124528_14290601.jpg


デザートは別で
c0124528_14291513.jpg

私は、フォルマージュブランのムースと洋なしのコンポートにアニスジュレ

お友だちは、モンブラン
c0124528_14292327.jpg


すべて、とても洗練されたお味で、シェフの力量を感じるお料理です。

人気なのも良くわかります。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2016-11-26 13:26 | ランチ | Comments(0)

柿の木坂「LE MOMENT 」ル・モマン

去年オーブンして、すぐに伺い、美味しさと、美しさに感動して、いつか行きたいと思っていて、一年が過ぎてしまったお店「LE MOMENT 」

昨年ミシュランの星が付いて、敷居が高くなったなぁなんて思っていましたが、変わらず、温かく迎えて下さいました。
c0124528_19014335.jpg


都立大学の駅から目黒通りを抜けて、パーシモンホールの横、フランスの国旗が目印です。徒歩5分ほど

まずは、グリエールチーズのグジェール
シュークリームの生地のようです。

c0124528_19014939.jpg


そしてセロリアックのムースに秋刀魚のコンソメジュレ
c0124528_19015628.jpg


秋刀魚のだしが臭くなく、上手く引き出してあります。

そして、メレンゲののった🎵きのこのポタージュ
c0124528_19020371.jpg


これは、きれいで、きのこの香りと風味が口のなかに広がります。
メレンゲも弾力がありました。

メインは鰆のミキュイ
軽くスモークしてあり、ブロッコリーのソースとレモンの泡のソース。
ポレンタが、添えられてました。
c0124528_19021085.jpg


そして、デテール
きれいな色合い、に,ハーブの入ったシャーベットアイスクリーム大人の味です。
c0124528_19021696.jpg


コーヒーマシュマロオレンジピールと、グレープフルーツビール
c0124528_19022415.jpg

和紅茶の紅ふうきもあります。

今回もお手軽なコースでランチでした。
ひとつひとつが丁寧で、奥が深い大人の味の極上ランチです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-11-10 18:36 | 外食 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧