中目黒 のどぐろや牡蠣右衛門&治郎丸

中目黒の高架下がとてもおしゃれに生まれ変わってて、高架下を祐天寺に向かって5分ほどの場所にある、のどぐろと牡蠣のお店
c0124528_19265344.jpg
c0124528_19265543.jpg
NODOGUROYA KAKIEMON

宮城を中心にした牡蠣をいただけます。
 
今回は3種の食べ比べ、
宮城、北海道、長崎
c0124528_19265859.jpg


お通しは、牡蠣の昆布やき
c0124528_19270138.jpg

フライも立派です。
c0124528_19270437.jpg


その他、蒸しがきもいただきました。

仕上げに、お隣の焼肉へ。

ここは、同じ系列のお店なので、はしごサービスがあり、飲み物一杯無料か、ホルモンサービス。

一枚からオーダー出来る焼肉です。
c0124528_19270754.jpg


c0124528_19271173.jpg


c0124528_19271487.jpg


たれも、焼き方も、お好みでいただけて、楽しめます。
カウンターになっているので、お寿司やさんのようですよ。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-23 19:14 | 外食 | Comments(0)

塾弁当

c0124528_17212078.jpg

 
塾の夏期講習が始まりました。お弁当を持っていって、夜まで勉強します。

一口で食べることが出来るものを入れてくれと言うことだったので、ゴマをたっぷり入れたいなり寿司そぼろをのせたいなり寿司
牛肉、きゅうり、かにかまをのせた巻き寿司

タンパク質が豊富で、豆、、で脳を活性化、
酢で疲労回復を狙った、塾弁当でした。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-23 17:14 | お弁当 | Comments(0)

隠岐島の栄螺

c0124528_14452004.jpg


父からのお中元です。

隠岐島の栄螺が届きました。

どげして食べるだ?と書いたパンフレット入りです。

つぼ焼き?栄螺ごはん?
パスタ?アヒージョ?

悩みます。美味しく変身させますねー

子どもの頃は、あまり好きでは無かったサザエ。好きになるって、食の面白さですね。

大人になったり、経験や、環境で味覚も変わってきます。

子どもの頃、好き嫌いが多くても、親の努力や、色々と経験させてあげると、食べることが出来るようになるもんですねー

いただきます。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-23 14:39 | 美味しいもの | Comments(0)

ももえちゃん リンゴ味

c0124528_17302656.jpg


あまりに暑すぎて、
ももえちゃん
りんご味を買ってしまいました。

新潟のご当地アイスです。

りんごの甘く煮た果肉が入ってます。
c0124528_17304102.jpg


今年はりんご
毎年味が変わるそうです。

東京では、表参道の新潟のアンテナショップネスパスで売ってます。ひとつ100円でした。新潟ではひとつ70円位かかりそうのようです。

涼しくなってきました。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

# by yukinagamari | 2017-07-22 17:24 | おやつ | Comments(0)

パンケーキとにんじんラペの朝ごパン

おはようございます

今朝はパンケーキとにんじんのラペで朝ごはんです。

ホットケーキミックスに生クリームを少し加えて、ふわっと、コクのあるパンケーキを焼きました。

にんじんはスライサーで切って、塩をして、水分を絞り、オーリーブオイルとレモン汁はちみつを混ぜます。
大好きなラペです。

ラペとはフランス語ですりおろすと言う意味。
色がきれいでお皿が映えます。

今日も頑張っていきましょう
楽しい休日をお過ごしください。
c0124528_08183731.jpg
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
# by yukinagamari | 2017-07-22 10:47 | 朝ごはん | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧