<   2017年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧

碑文谷イオンスタイル

c0124528_19483389.jpg


昨日遂にオープンしました。

碑文谷のダイエーの跡に出来たイオンスタイル。
スタイリッシュな感じで、自転車も止められなくなってます。
c0124528_19483670.jpg


全国的に広がっている、お洒落なイオンのイオンスタイル。

お酒のコーナーが、とても充実。
お惣菜も、その場でピザを焼いてくれたり、サラダを作ってくれたり、
c0124528_19483991.jpg


そして、なんといっても、レストランが出来たこと。イタリアンのアルポルト、韓国料理の妻家房、これは、和食の賛否両論とのコラボレストランになっていました。

和食のお店もあり、かなり充実しています。

c0124528_19484224.jpg


c0124528_19484687.jpg


たまたま、写真を撮ったら、片岡シェフに、笠原さん。初日なので、いらしてます。
益々、おしゃれに、楽しいイオンスタイルになっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2017-03-31 19:38 | 生活 | Comments(0)

アイスクリーム大好き❤サーティワン「パッションフォーゴールド」

今日は31日
ダブルを頼むと31%オフになります。

娘のリクエストで抹茶、そして新商品の「パッションフォーゴールド」
c0124528_15261912.jpg


パッションフルーツのアイスクリームに、ココナッツクランチ、パイナップルの果肉が入っている、トロピカルなアイスクリームです。

抹茶は、京都宇治の北川半兵衛の抹茶使用だとか、香りがよくて、苦味もほどよく残り、高級感のある、アイスクリームに仕上がってます。

寒くても、アイスクリームは、外せません。
c0124528_15262268.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう~食べたいと思ってくだいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-31 15:06 | おやつ | Comments(0)

朝ごはんのワンプレート

c0124528_10320503.jpg


今朝は、好きなものいっぱいのワンプレートにしました。

スウェーデンのアークティックブレッド

イタリアのプロシュートクルード

カマンベールに、野菜たち。

美味しいオリーブオイルと、ハーブソルトで
さっぱりと、素材の味を楽しみます。
元気な1日になりそう。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう、食べたいと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-31 10:29 | 料理 | Comments(0)

ガッツリ息子メシ

c0124528_16592400.jpg


塾前のガッツリメシです。

残ってたミートソースと、ご飯を炒めて、
目玉焼き、唐揚げ、レタスをトッピングしました。

これは、男子が好きなガッツリボウルです。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう、食べてみたいと思って下さいましたら是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-30 16:52 | ランチ | Comments(0)

アイスクリーム大好き❤ミニストップ「練乳イチゴパフェ」

c0124528_13430184.jpg


昨年の、ミニストップのパフェの売上ナンバーワンだった、練乳イチゴパフェ。

また、登場していたので、終わらないうちに、食べてきました。

練乳といちごは合いますね。
暖かいので、フローズンの冷たいイチゴが口のなかで溶けて、これで桜が咲いていたら、もっと雰囲気があったのに、残念です。
これプラスパイがのったパフェも出てました。

やっぱりミニストップのソフトクリームは美味しいですね。濃くて、クリームの感じが、あとを引く美味しさ。

毎回新商品楽しみにしています。

練乳イチゴパフェ350円です。にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう食べてみたいと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-30 13:38 | おやつ | Comments(0)

私のブランチ

c0124528_11000254.jpg


息子の残したパンを焼いて、残り野菜を焼いて、海老とパクチー、生姜を炒め。ブランチです。


春休みになると、なかなか、自分の好きなものを食べることが出来ず、子どもに合わせてしまう。

でも、ここは、子どもたちの嫌いなパクチーをふんだんに、気分はタイ。

タイリゾートかなぁ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそうと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-30 10:57 | 朝ごはん | Comments(0)

築地寿司清渋谷店

渋谷の駅西口から4分ほど、シネタワーの地下二階にある、「寿司清」
c0124528_18291920.jpg


ここは、ランチがいただけて、落ち着いた雰囲気で、渋谷ですが大人の雰囲気です。


ちらし寿司にしました。
c0124528_18292233.jpg


これに、具沢山のアラ汁、デザートのわらび餅が付いています。
これで1080円です。
c0124528_18241106.jpg


ネタは勿論新鮮だし、ボリュームもあります。

稚鮎が出ていたので、唐揚げも頼み、苦味を楽しみました。
季節を感じますね。

c0124528_18241385.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそう、食べてみたいと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-29 18:10 | 外食 | Comments(0)

極上の食パンで朝ごぱん

c0124528_10410876.jpg


今日は、材料を吟味して、食パン焼きました。

北海道産の、 小麦粉、バターは小岩井、

塩は鹿児島の種子島 砂糖は沖縄のきび糖

ふわふわな美味しい、極上のパンが焼き上がりました。

今日も元気に頑張れそうです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村  美味しそうと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング                                                                                                               
by yukinagamari | 2017-03-29 10:35 | 朝ごはん | Comments(0)

アイスクリーム大好き❤やまなし「枯露柿ソフトクリーム」

東京駅八重洲口から日本橋に向かう、さくら通りに山梨のアンテナショップがあります。
c0124528_21024967.jpg

ここで、食べるべきは、信玄餅ソフトクリームも以前ご紹介しましたが、「枯露柿ソフトクリーム」これは、柿がなくなれば終わってしまうので、早めに食べていただきたいソフトクリームなんです。

勿論ソフトクリームは、清里のソフトクリームです。濃厚で、牛乳の味がしっかりするのに、後味がすっきり、それに、高級な枯露柿が、沢山のっています。


柿は、少し固いので、口のなかでかんで、柔らかくなったところに、ソフトクリームを食べると、口のなかで、自分だけの高級なアイスクリームに変身してくれます。
c0124528_21025382.jpg


この柿の、自然の豊かな甘さ、贅沢にのっています。

これは、他では味わうことの出来ない、極上の味です。
c0124528_21025639.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそうと思って下さったら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-28 20:50 | おやつ | Comments(0)

麺家「八の坊」都立大学

c0124528_16250784.jpg


東急東横線の駅から1分、東急スーパーの後の出入り口のすぐ近くのお店です。
c0124528_16251059.jpg


店内は8席ほどで、小さいお店ですが、ランチ時はいっぱいでした。
c0124528_16251337.jpg


スープ焼きそばもありましたが、
ノーマルなとんこつ醤油ラーメンをいただきます。
c0124528_16251784.jpg



家系の濃いスープ。麺は細めんと中太麺から選べます。

中太麺を選び、和風も頼んでみました。
和風は、のりの上に鰹の削り節がのってます。

混ぜると、旨味も倍増です。

麺は、もちもちとして食べこたえがありました。
半ライスがついてますが、スープと合います。おすすめは、ラーメンののりに豆板醤をつけ、巻いて食べることとか、これもいいですね。

和風と、黒とんこつが750円
c0124528_16252042.jpg


とんこつ醤油は650円です。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村美味しそうと思って下さいましたら、是非ぽちっとお願いします。
人気ブログランキング
by yukinagamari | 2017-03-28 16:08 | ランチ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧