<   2016年 03月 ( 109 )   > この月の画像一覧

東京駅 期間限定 ばかうけと 蟹のばかうけ

c0124528_18285103.jpg


東京駅の地下は、沢山のお店で賑わってます。特にこの時期は、人が多いです。

お菓子やさんが集まってる
おかしランド

山米菓の「ばかうけ」

期間限定で、ショコラ

ミニのばかうけに ミルク、マンゴー、ストロベリー、抹茶がコーティング
6個入って800円

んーでもばかうけは
青のりだよねと

蟹のばかうけに

ほんのり蟹の香りのばかうけでした。

by yukinagamari | 2016-03-31 17:39 | 美味しいもの | Comments(0)

ノーリツさんのプログレで簡単料理

c0124528_17385523.jpg


今日は、ノーリツさんのプログレを使って、揚げない海老フライです。ばりっと、すっきりフライもどきです。

そして、唐揚げもどき
これも、揚げてません。

c0124528_17385702.jpg


シナモンロールもこのように、15分焼きます。
c0124528_17385981.jpg

とても便利な
プログレ、堀北真希さんがCM中です。





にほんブログ村

よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-31 17:14 | お仕事 | Comments(0)

神田川の桜

今日は、神田川沿いを歩いていたら
神田川の両岸の桜があまりにきれいで、うっとりと、立ち止まってしまいました。

やはり、春の桜の季節は良いですね。
わくわくします。

沢山のお花見の人

海外の方も多いです。
c0124528_14275956.jpg
c0124528_14280216.jpg



にほんブログ村

よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-31 14:24 | Comments(0)

シナモンロールの朝ごはん

c0124528_06240825.jpg

今朝は、仕事の試作もかねて シナモンロール

朝から、甘い匂いにつつまれて、上のかいにいる息子が、たまらないと、降りてきました。
これからは、この作戦いいかもしれませんね

甘いのでアイシングはやめましたが、アイシングすると、コーヒーに合いそうですね。

今日も元気に、頑張りましょう。



にほんブログ村

よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-31 06:21 | 朝ごはん | Comments(0)

八重洲 イタリアンバール KIMURAYA

c0124528_23101927.jpg


今日の東京は暖かく、桜が一気に開花しています。
東京駅の近くに、こんなに桜のきれいな通りがあったんですね。

姪の卒業&就職のお祝いをしました。

イタリアンバールの
KIMURAYA四人で乾杯
桜にちなみロゼを頼みました。
c0124528_23102525.jpg

お通しも面白い

そして、ポテトサラダ
c0124528_23103345.jpg


ベーコン
c0124528_23103506.jpg

これは、粒マスタードにとても合います。

c0124528_23103836.jpg

マルゲリータにアヒージョ
c0124528_23104268.jpg


このペスカトーレは、ボリュームあります。

イタリアの女性がサービスにいらして、久しぶりのいイタリア語
話したいのに単語が出てこない、もっと、がんばらねば

楽しい東京生活してくれるといいな
頑張れー





人気ブログランキングへ

よろしくお願いします

by yukinagamari | 2016-03-30 22:47 | 外食 | Comments(0)

山口県 「ゆめほっぺ」

柑橘が大好きで、必ず新しい品種を見かけたら、必ずかごにいれてます。

今年、はじめて食べた

「ゆめほっぺ」

山口県の柑橘です。

「せとみ」ですが
これの糖度の高いものを
区別しているようです。

父親は ぽんかん

母親は 清見

皮も剥きやすく、果肉もプチプチとして
薄皮も食べることが出来ます。
甘さもあるし、食べやすい柑橘ですが、欲を言うと、価格が高い。都内で安くてもひとつ
250円前後です。
c0124528_17512864.jpg



人気ブログランキングへ

よろしくお願いします
by yukinagamari | 2016-03-30 13:46 | 好きなもの | Comments(0)

あおさ豆腐

c0124528_11062334.jpg


鹿児島で生のあおさを良く食べます 四国の高知や静岡でも 関東では静岡産が出回ってますが
お味噌汁や天ぷら すごく磯の香り豊かで美味しい 感動した食材でしたが
鹿児島ではごくごくあたり前に使われていて 「ふつう」と言われてしまいました

豆乳に寒天を入れてお豆腐風に とっても美味しく出来ました。

今の時期、生海苔や、わかめでもいいですよ。


あおさ豆腐
材料(4人分)                   A
豆乳         2カップ           しょうゆ     1/2カップ
粉寒天        小さじ1          みりん      大さじ1
あおさのり      50g            酒        大さじ1     
しょうが        1かけ           かつお削り節  3g

作り方
1 あおさは洗って ふきんに包んで絞る。
2 しょうがはすりおろす。
3 鍋に豆乳、粉寒天を入れて混ぜ、中火にかける。沸騰したら火を弱め1分以上煮
る。
4 型にあおさを入れ、3をこし入れる。粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。
5 小鍋にAをいれ、沸騰したら弱火にして2分煮、そのまま冷やし、こす。
6 5大さじ1を同量の水で割る。
7 器に4を切って盛り、しょうがを添え、6をかける。

 冷たく冷やしてどうぞ


にほんブログ村
 ↑
よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-30 11:03 | 料理 | Comments(0)

メルヘンのチョコレートサンドの朝ごはん

おはようございます
今朝はサンドイッチのメルヘンのチョコレートサンドの朝ごはん。

たっぷりのチョコ、甘いもの好きな息子には最高です。

全国に28店舗あるメルヘン

東京、八王子の会社です。

最近、関西にも出店して、これから、関西にも広がると思います。

沢山種類があって、選ぶのも楽しいサンドイッチです。
c0124528_07262471.jpg



にほんブログ村

よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-30 07:20 | 朝ごはん | Comments(0)

淡路町 「潮」鶏白湯ラーメン

ずっと気になっていた、有名店
「潮」
c0124528_17123662.jpg


淡路町から2 ~ 3分くらいでしょうか、外堀通り沿いです。小さな間口で分かりにくいお店です。向かいには、ワテラスという大きなビルがあります。

メニューは

この 白「鶏白湯」
c0124528_17124284.jpg


男性に人気の黒「醤油ラーメン」
の二つのみです。
c0124528_21323058.jpg

白をいただきましたが、一言で洋風ラーメン

でも、スープも大山鶏でとり、濃厚で、こくがあり、うま味がいっぱい
かえしを加えて、生クリームプラス。

ストレートの細めん

ポーチドエッグと、ブロッコリー、アスパラガスの肉巻き。オニオンフライ

奥が深い味わい。黒胡椒がよく合います。

黒も食べてみたくなります。

店内は、狭いですが、おしゃれな雰囲気です。女性一人でも入りやすいお店です。




にほんブログ村

よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-29 17:00 | ランチ | Comments(0)

れんこんの梅和え

c0124528_11133009.jpg


れんこん歯応えが大好きです。
徳島に住んだときに、沢山、美味しいれんこんいただきました。
簡単ですから是非、作ってみてくださいね。
お弁当にもぴったりです。

材料
れんこん    100g
梅干       1個
薄口しょうゆ   小さじ1
酢         小さじ1
さとう       小さじ1/2

作り方
1 れんこんは薄切りにして
さっとゆで、洗う。
2 梅干の果肉を叩き調味料と1を和える。

*さっぱりと繊維いっぱい
の和え物です 


にほんブログ村

よろしくお願いします


人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-03-29 11:07 | 料理 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧