<   2016年 01月 ( 105 )   > この月の画像一覧

表参道 しあわせのパンケーキ

表参道、原宿は、パンケーキの激戦区戦
c0124528_22582677.jpg


一番新しい、大阪から進出してきた、パンケーキ屋さん、行列が出来ています。

ここは、予約もできるので、予約をして行った方が良いですね。

表参道から3~4分ほど、フライングタイガーや、とんかつの、まい泉の近くです。

ふわふわのパンケーキが特徴です。

ここのところ、ふわふわのパンケーキ人気ですね。
c0124528_22593989.jpg



にほんブログ村
by yukinagamari | 2016-01-31 22:42 | おやつ | Comments(0)

新玉ねぎとコンビーフのさっと煮 oishii

c0124528_09402437.jpg


大好きな新玉ねぎが出回ってきました。
今だけの みずみずしい味を楽しみましょう


玉ねぎは 常備しておくと 色々に使えます。
新玉ねぎは 水分が多いので、冷蔵庫で保存した方が持ちますよ。


材料(4人分)
新玉ねぎ      2個
コンビーフ     1/2缶(50g)
絹さや        20g
だし汁        1/4カップ
薄口しょうゆ     小さじ2
黒こしょう       少々



作り方
1 玉ねぎは 2cm角に切る。
2 コンビーフはほぐす。
3 絹さやは筋を取って 斜め細切りにする。
4 1.2.3.だしを鍋に入れて強火で加熱する。
5 4に薄口しょうゆを加え、さっと煮て 器に盛り こしょうをふる。

by yukinagamari | 2016-01-31 09:35 | 簡単料理 | Comments(0)

ご飯パンで朝ごはん

おはようございます
寒い東京です。
なかなか、お布団から出れないですね

今朝は、残ったご飯をいれて、パンを焼きました。

もちもちに仕上がります。

今日も元気に、よい週末をお過ごしください。
c0124528_08294670.jpg



にほんブログ村

よろしくお願いします



人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-01-31 08:24 | 朝ごはん | Comments(0)

椿屋珈琲 直売所

c0124528_19274388.jpg


今日、お料理教室の帰りに見つけた、ケーキの直売所

都内にある、椿屋珈琲のケーキが買えます。

切り落としだったり、焼き菓子も
シュークリームに、チーズケーキ
珈琲もありました。

毎日ケーキですが、今日も誕生会
をすることにしました。

紅いもモンブランロール
c0124528_19281005.jpg

これで、500円です。

江東区は、工場が沢山あるようですね。

住吉駅から徒歩5分

猿江神社の隣で

31日は10:30~17:30までやっています。

よろしくお願いします


にほんブログ村


よろしくお願いします




人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-01-30 16:47 | おやつ | Comments(0)

丸パンで朝ごはん

c0124528_10523345.jpg


今朝は丸パン焼きました。膨らむと可愛らしいです。
プレーン

レーズン

りんご

区別がつかないので、予想しながら、食べました。

息子はプレーン

ハズレだねと言うと

ハズレじゃないよ

美味しいもん

何という 誉め言葉

また、張り切ってつくってしまいます。



にほんブログ村



よろしくお願いします



人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-01-30 10:19 | 朝ごはん | Comments(0)

ホットケーキミックスでお誕生日ケーキ

c0124528_06104159.jpg

おはようございます
昨日は息子の誕生日

雪が降って、路面が凍結している所
陣痛が 何とか タクシーで病院に到着した
13年前 月日は早いですねー

声変わりして、身長も私と同じに、成長です。

お誕生会は終わったので

今日は、息子の大好きな
イチゴのケーキを買ってあげようと、渋谷に行ったら、最近、イチゴが高級になっていて、かなりの高額

娘もいないので、帰って、イチゴ 買って 簡単ケーキを作ることにしました。
ホットケーキミックスで作って、
たっぷりのイチゴ、 500円以下、30分で
美味しい、愛情ケーキ 完成しました。

パインのせのハンバーグを一緒に作り、
トマトスープを

素敵な、実りある一年になりますように。



にほんブログ村


よろしくお願いします




人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-01-30 05:58 | 生活 | Comments(4)

サザエさん焼き、波平焼き、たま焼き

桜新町に
サザエさん通りがあります。
そこのカフェで
サザエさん焼き


サザエさんには白餡とチーズもんじゃ
波平さんにはつぶ餡ともちもんじゃ
タマちゃんにはカスタードでした
可愛らしいです

桜新町は長谷川町子さんが住んでらしてたとかで
サザエさんの銅像や、グッズが沢山で、楽しくなる町です。
c0124528_17101357.jpg




よろしくお願いします




人気ブログランキングへ
by yukinagamari | 2016-01-29 17:07 | おやつ | Comments(0)

白菜のステーキ

白菜を大胆にステーキにしてみました
白菜にはうま味成分のグルタミン酸が豊富なんですよ。
甘くて美味しい 是非お試し下さい

白菜はこれから
価格が上がることが予想されます。

安いうちに買っておいてくださいね🎵


白菜ステーキ

材料(4人分)

白菜      1/4個(約500g)    バター      5g
塩        少々            塩        小さじ1/5
水       1/2カップ         こしょう     少々 
サラダ油    小さじ1           水        3/4カップ
むきえび    60g            パセリ      1枝
じゃが芋    1/2個(約50g)
牛乳      1/2カップ

作り方

1 白菜は芯を付けてたてに4等分に切る。
2 えびは細かく切り、じゃが芋は皮をむいてすりおろしておく。
3 パセリはみじん切りにする。
4 フライパンに油を敷き、1を入れて塩を振り、強火で両面焼き、水を加えてふたを 
し、中火で約5分加熱し ふたを取って強火で水分を飛ばし、器に盛る。
5 3のフライパンに2、牛乳、バター、塩、こしょう、水を入れて混ぜながら、
中火で、えびに火が通りとろみが付くまで加熱し、3にかける。
6 4にパセリのみじん切りを散らす。


* 白菜はバラバラにならないように芯を付けて切る。
* 白菜の旨みが残っているので 同じフライパンでソースを作る。
c0124528_09305942.jpg

by yukinagamari | 2016-01-29 09:28 | Comments(0)

娘はブリスベンへ

娘は、昨夜 ブリスベンへ出発しました。
c0124528_06065469.jpg


もうそろそろ到着です。
c0124528_06071915.jpg


初の海外が留学、
しかも、真夏のオーストラリア

英語もまだまだ未熟な娘ですが、
行ったことで、英語力のアップ
世界の中の日本、

沢山の人に会って、多くを学び、成長してほしいと思います。

それにしても、羨ましい 私が行きたい感じです。

一年後の
ひとまわり大きくなった娘に会うの楽しみに、私も頑張ります。

by yukinagamari | 2016-01-29 05:54 | Comments(0)

体温を上げるスーパーおやつ

c0124528_17590759.jpg


少し前まで暖冬でしたが、

寒くなって来ました。

スポーツジムの依頼で、体温を上げるスーパーおやつを考えました。

砂糖は入っていない

きな粉がメインの プロテインおやつ

ドライフルーツ入りです

来月より、関東のNASスポーツクラブて試食を行います。

by yukinagamari | 2016-01-28 16:31 | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧