<   2015年 10月 ( 108 )   > この月の画像一覧

駒沢、ラーメンショー

7回目のラーメンショー

第2幕

息子のリクエストは、
久留米ラーメン
プレミアム黒豚肉そば

料金が850円なので 久留米ラーメンは高いという印象ですが、
この麺が好きだそうです。
1日ずっとラーメンを作っていらっしゃるのに、元気に対応して下さいました。凄い

息子は札幌の白樺山荘と東京の肉そば けいすけとのコラボ

沢山のチャーシュー 生姜が効いています

c0124528_21305355.jpg


駒沢、とてもきれいでした


by yukinagamari | 2015-10-31 21:15 | 生活 | Comments(0)

舞茸えのきのマヨポン和え

きのこをレンジ加熱 
大根おろしに ポン酢 マヨネーズで和えました
簡単に出来て 低カロリーにうま味いっぱい料理です

材料(2人分)
舞茸 えのき    100g
油揚げ       1/3枚
水菜          20g
大根おろし      80g
マヨネーズ      小さじ1
ポン酢しょうゆ    小さじ2

作り方
1 きのこは小房に分けレンジ 600ワットで1分加熱、水菜はざく切りにする。


2 油揚げは トースターで焼き 半分に切って、薄切りにする。
3 1,2 大根おろし、調味料で和える

*大根おろしにマヨネーズを入れると 辛さが やわらぎますよ
c0124528_18482098.png

by yukinagamari | 2015-10-31 18:48 | 簡単料理 | Comments(0)

お料理教室にて ハロウィン持ち寄りパーティーに

今日は お料理を教えてさしあげるお仕事です。

これからハロウィンパーティーで
肉巻きおにぎりがリクエスト

とっても美味しく出来ました。


c0124528_15451918.jpg






そして 息子さんリクエストのビーフシチュー

c0124528_15454819.jpg


にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-31 15:42 | お仕事 | Comments(0)

ハロウィンかぼちゃパン

おはようございます
今朝はかぼちゃを入れて焼いてみました
色がきれい

素敵なハロウィンをお過ごしくださいね

c0124528_10050127.jpg



にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-31 10:02 | 朝ごはん | Comments(0)

中目黒 モケスのリリコイパンケーキ

c0124528_10005420.jpg
中目黒の代官山寄りの改札を出て左まっすぐいくと STARBUCKSがありその向かいにかわいらしい店舗が
c0124528_15314289.jpg


サンリオが運営している、パンケーキ屋さんです。

ハワイのパンケーキ
以前はとても並んでいましたが 今は比較的すぐに入れるようです。

パッションフルーツの リリコイパンケーキ
とフレンチトーストのおやつ

いつ食べても美味しいけど、お腹一杯
てす。
by yukinagamari | 2015-10-30 15:24 | おやつ | Comments(0)

ほうれん草とチーズマフィンのお弁当

c0124528_08225666.jpg




今日は息子の給食にパンが出るので、
娘のお弁当はマフィンと、パンケーキ焼きました。

同じたねを作って、アレンジです。

その他

鶏肉と豆腐のナゲット風

白菜とツナのサラダ

頑張って



にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-30 08:13 | お弁当 | Comments(0)

プリントーストで朝ごはん

おはようございます。
今朝は プリントーストつくりました。

これは、チョコレートココアパンに、市販のプリンを塗って、
オーブントースターで焼きます。
プリンがトロリとして、とても美味しい🎵

濃いめのコーヒーにぴったりです。


c0124528_06120747.jpg



にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-30 06:07 | 朝ごはん | Comments(0)

都内のアンテナショップ

東京にいながらにして、色々な食材を購入することができる

新橋に行くと、必ずとっとりおかやま館そして香川、愛媛にはしご
c0124528_16573867.jpg
c0124528_16574086.jpg


鳥取と、岡山は、日本海側と瀬戸内なので、フルーツが豊富で食材も沢山です。

私のほしかった、梨のドライフルーツが無かったので、お向かいの せとうち旬彩館へ

ここでは、ちりめんじゃこが美味しくて、お買い得

今回は、あみえびがあり、
あみえびと、愛媛産のレモンを購入しました。
c0124528_19063879.jpg

ここは
オリーブや、うどんに、じゃこてんやみかんのお菓子など
美味しいもの沢山です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-29 15:40 | 生活 | Comments(0)

かぶの葉のガーリックチャーハン oishii

かぶのサラダが大好きです

葉が残ってしまうってよく聞きますが
炒めたり お漬物にしたり 
ふりかけにしたりと 色々使えます
今回はチャーハンで マイランチにしました

材料(2人分)
かぶの葉(細かく切る)  100g
ベーコン(粗みじん切り) 2枚 
にんにく(みじん切り)   1かけ
ホールコーン        1/4カップ
サラダ油           大さじ1
ごはん            350g
塩               小さじ1/2
黒こしょう           少々
しょうゆ            小さじ2

作り方
フライパンに油、にんにくをいれて炒め、香りが出たらベーコン 
かぶの葉、コーンを入れて、塩、こしょうをし、ご飯を入れて 
更に炒め 仕上げにしょうゆをいれる。
c0124528_9191124.png

by yukinagamari | 2015-10-29 09:19 | 料理 | Comments(0)

手作りグラノーラで朝ごはん

おはようございます

グラノーラ 流行ってますが、かなりの糖分に添加物
ミューズリーを買ってきて、好みのドライフルーツと はちみつや、きび糖をまぶし、オーブンで焼きます。

最近では、国産のドライフルーツも出ていますね。

美味しく出来ました
カスピ海ヨーグルトを作っているので、それとあわせました。
元気いっぱいです。
今日も頑張りましょう
c0124528_08303886.jpg



にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-10-29 08:24 | 朝ごはん | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧