<   2015年 09月 ( 99 )   > この月の画像一覧

シーキューブのティラミスロール

スタッフのお土産に 東京駅の駅ナカでシーキューブの ティラミスロールを

あまりチーズ、チーズしてなく、食べやすいお味でした。

皆に、渡るようにスタッフが切ってくれて
珈琲と共に
c0124528_16233068.jpg

by yukinagamari | 2015-09-30 16:18 | Comments(0)

東京初の 倉式珈琲店

サンマルクが手掛ける 本格的なサイフォン珈琲のお店が 東横線都立大学に出来ました

東京では初めて、千葉や埼玉には何軒かあるようですが

今日オープンなので 混んでいますが
珈琲を頼むとトーストがついてくる
名古屋スタイルです
c0124528_11295149.jpg

by yukinagamari | 2015-09-30 11:26 | Comments(0)

青椒肉絲のダブル弁当

おはようございます

今朝はダブル弁当

忘れてました(>_<)

もうスピードで

娘はご飯間に合わなく そばめし
息子はハーフ

そばめし
・青椒肉絲
ジャガイモとにんじんの煮物
ブロッコリーの和風サラダ
ハムエッグ

頑張れー
c0124528_08280189.jpg
c0124528_08280340.jpg


by yukinagamari | 2015-09-30 08:23 | Comments(0)

ぴょんぴょん舎の冷麺

盛岡冷麺

ぴょんぴょん舎

平壌を故郷にもつ料理人が、故郷に思いをはせて盛岡で冷麺を作ったのが始まりです。

盛岡は麺文化が栄えてます

じやじゃ麺に、わんこそば

麺ごが大好きな、県民なんてすね

美味しくいただきました

この時期は梨
合いますね
c0124528_23024901.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-09-29 22:56 | ランチ | Comments(0)

テレビ岩手 ごきげんてれび

今日は 岩手で 生放送でした。

岩手の南部せんべいや麩を使って料理、とっても美味しいのに、岩手では全くそんな使い方はしないと…

放送後は 問い合わせの電話

岩手に新しい風を吹かすことが出来るといいなぁ
c0124528_21081770.jpg

by yukinagamari | 2015-09-29 21:02 | Comments(0)

サーモスでポークチャップ弁当

今朝の娘のお弁当

私もバタバタしてて 有り合わせで 朝ごはん、お弁当& 晩ごはんを慌ただしく作りました。

昨日と似たり寄ったりの色合いですが

・豚肉と野菜のポークチャップ
・根菜と板麩の煮物
・白菜とツナのサラダ
・ブロッコリーのハーブチーズ焼き

頑張ってね
c0124528_09584521.jpg

by yukinagamari | 2015-09-29 09:40 | Comments(0)

ごぱんの朝ごはん

今朝は 残ったごはんを入れて食パン

毎朝 パン焼いてるんですか?と
昨日 生徒さんから質問が

我が家のオーブンにはパン焼き機能が付いていて、炊飯器でご飯を炊く感覚で食パンが焼けるのです。
どんなブーランジェリーの美味しいパンより、焼きたて手作りパン
最高です

ご飯が入るともちもち

さあ 今日も 頑張りましょう
c0124528_08454732.jpg

by yukinagamari | 2015-09-29 08:38 | Comments(0)

子育てお料理教室?

おはようございます
昨夜 アップしようとしたら

あの 大家族ママウンサー 岡本安代ちゃんからの電話で、 久しぶりに1時間半も話してしまった スーパームーンの夜

彼女は、悩んだとき、物事を決めかねた時に 助けて電話をしてきます。
本当に、美人で頑張りやさん
応援してあげたい

そして 本題の 料理教室
ご希望のパスタにプリン作りました。

この生徒さんとは、初めて会った時から 子どもの話で盛り上がり
料理の前に 子どもの話、家族の話
楽しくお料理&子育て談義

パスタもプリンも美味しくできました
プリンは Morozoffのようにと

Morozoffに近づいた絶品プリン

楽しい時間です
c0124528_05570651.jpg



by yukinagamari | 2015-09-29 05:45 | Comments(0)

山陰放送 今日もハレルヤ きのこ

今朝は山陰放送ラジオできのこのお料理をお話しさせていただきました。

私はえのきで作りましたが
色々ときのこの種類を代えてどうぞ

逸品料理きのこ
きのこレモンポーク
材料(2人分)         きのこ(えのき、しめじ、しいたけ)    70g
豚肉とんかつ用  2枚   白ワイン  大さじ2
塩     小さじ1/4    コンソメ顆粒  小さじ1/4
こしょう   少々     水   大さじ1
小麦粉  小さじ1   しょうゆ  小さじ1/2
オリーブ油 小さじ1  レモン汁  大さじ1/2
にんにく   1/2かけ
作り方
1 豚肉は筋を切り、たたき、塩、こしょう 小麦粉をふる。
2 にんにくは薄切り、きのこは石付きをとって食べやすく切る。
3 フライパンに油、にんにくを入れて火にかけ、香りがたったら1の両面をこんがりと焼く。
4 3にきのこ、ワインを入れてアルコールを飛ばし、レモン汁コンソメ、水を入れて煮詰め、仕上げにしょうゆを入れる。
c0124528_15371759.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-09-28 15:35 | Comments(0)

サーモスでポークソテー弁当

娘のお弁当
ポークソテー
オムレツ
白菜煮浸し
ほうれん草のごま和え
頑張れー
c0124528_10543537.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-09-28 10:28 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧