<   2015年 08月 ( 107 )   > この月の画像一覧

鹿児島市政報告会

今日は鹿児島の市政報告会でした。


鹿児島の今の様子を市長さんがおはなしくださり、鹿児島の美味しい焼酎に料理で のんかた

流石鹿児島、美味しすぎます
c0124528_23010514.jpg
c0124528_23013705.jpg

by yukinagamari | 2015-08-31 22:55 | Comments(0)

自由が丘ナポリスの350円マルゲリータ

今日は息子が代休でお休み

成長期で絶えず、腹へったと言っている息子にぴったりなお店見つけました。

なんとマルゲリータが350円

お値段のわりには大きくて、しっかりしたピザ

お店は若い人たちか、お一人様の人、

場所は自由が丘駅から徒歩3分位でしょうか
ひかり街の向かい側です

お得な時間でした。息子は大満足

c0124528_15452744.jpg

by yukinagamari | 2015-08-31 15:37 | Comments(0)

山陰放送ラジオ & 父の写真

今朝は 山陰放送ラジオ ゴーヤの料理をご紹介

by yukinagamari | 2015-08-31 09:35 | お仕事 | Comments(0)

新米の朝ごはん

おはようございます
曇りの東京です

今年初の 新米を炊きました

今年の新米安すぎて 助かるのですが、心配になってしまいます。

一生懸命に作ってらっしゃるのに、こんな安いと 大変でしょうね

私たちはたくさん食べて応援するしかないのでしょうか?

もりもりいただきます。
新米はやっぱり美味しいですね

今週も元気に頑張りましょう


c0124528_07582774.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-08-31 07:53 | 朝ごはん | Comments(0)

沖縄 キーツマンゴー

今しか食べる事が出来ない
 沖縄の「キーツマンゴー」


  なかなか売ってないし ネットだと5000円前後

 最近 少し 見かけるようになりました

赤いマンゴーの1.5倍の大きさがあります

果肉は 少し固めですが 香りが良くて 甘い

もし 見かけられたら 是非 1度はご賞味下さい

c0124528_12481056.png

by yukinagamari | 2015-08-30 12:48 | 美味しいもの | Comments(0)

チーズパンの朝ごはん

おはようございます
曇りの東京

焼いて冷凍してあった食パンに 溶けるチーズをのせて焼いて朝ごはん

息子は学校で宿泊で、朝かえって来ました。
災害を想定して段ボールの上で寝る

とても寒くて
ちょっとの間ですが、大変さが分かったようです。
実際はこの何倍も大変なんだねと、家族で話をしているところです。

c0124528_10000454.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-08-30 09:40 | 朝ごはん | Comments(0)

姪とベトナム料理の晩御飯

四国の大学に行っている姪が 内定をもらったIT企業の研修で東京へ
帰る前に顔を見に、バス出発の新宿まで行ってきました。

ベトナム料理を食べたことがないというので一緒に生春巻にフォーに青パパイア

ベトナム料理気に入ってくれて
お腹一杯
楽しい時間でした
c0124528_06461065.jpg




良いですねー
若いって



by yukinagamari | 2015-08-29 21:53 | Comments(0)

オクラ スターオブデイビット

おもしろいオクラ見つけました

スターオブデイビット

かなり大きくて、
ダビデの星という名前

9角で粘りが強く、食べごたえがあります
c0124528_13242546.jpg

by yukinagamari | 2015-08-29 13:20 | Comments(0)

かつおキムチ丼 oishii

夏の疲れ出てませんか
ランチにいかがですか?
スタミナアップの丼です

鰹のなまり節を常備しておくと
思いたったらすぐに作ることが出来ます
添加物もないので
おすすめ食材です

今日は たたきで
もちろん生の 刺身でも良いですよ

かつおのたたき80g
白菜キムチ 60g
青ねぎ小口切り  1本
すりごま      小さじ1
ごま油       小さじ1/2
しょうゆ       小さじ1/2
ごはん 今回は 10穀米を炊きました

混ぜて ごはんにのせる
美味しい スタミナもりもりです

c0124528_1125317.png


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
by yukinagamari | 2015-08-29 11:03 | 料理 | Comments(0)

ミニストップ ベルギーチョコソフト

打ち合わせが終わって、
歩いていたら ミニストップ発見

結構 ここのソフトクリーム好きなんです

今回はベルギーチョコソフト

週末まで50円引きだそうです

妊娠中 本当にソフトクリームが食べたくって
ずっと食べていたら
娘も 大好きに

今日はお一人様ですが内緒でいただきました

チョコレートがほどよく

美味しくいただきました。



c0124528_15184077.jpg

by yukinagamari | 2015-08-28 15:14 | おやつ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari