<   2015年 07月 ( 111 )   > この月の画像一覧

徳島 阿波おどり空港

大好きな徳島へ行くことが出来ました

阿波女のパワーをもらいに

これから阿波おどりに向けて 町は暑くなります

空港はこんな感じ
c0124528_18194225.jpg


ポストの上にも
c0124528_18194411.jpg


映画にもなった
眉山 (びざん)

懐かしい
c0124528_18194749.jpg

by yukinagamari | 2015-07-31 18:16 | Comments(0)

残ったそうめんで焼きそうめん

c0124528_15162284.jpg

簡単にできます
もちもちで美味しいhttps://instagram.com/p/5wWd44LS61/
by yukinagamari | 2015-07-31 15:15 | 簡単料理 | Comments(0)

NHKの「まれ」監修、辻口さんのfave

今、話題の 連ドラ「まれ」 このスィーツをパティシェの辻口さんがなさってます
地方の方に差し上げるのに
なにかと話題かと思い、ケーキを買いに行ったら お店は定休日

今回は豆菓子の Faveで購入しました

パッケージも可愛らしい

色々な味の豆菓子が楽しめます

自由が丘や二子玉川、空港にもあるんですよ
c0124528_11485389.jpg

by yukinagamari | 2015-07-31 11:43 | Comments(0)

クロックムッシュの朝ごはん

c0124528_08551578.jpg

おはようございます
今朝はクロックムッシュ
ハムとチーズをはさんで焼きました

チーズがとっろっと美味しいです

ハムは 長野に居るときにお世話になった
信州ハムさんのもの

このハムは添加物が少なく 本当に日持ちしないハムなんです
でも 豚肉の本来の味がいきてます。

今日も頑張りましょう🎵
by yukinagamari | 2015-07-31 08:51 | Comments(0)

クックパッドで好評です

c0124528_13172173.jpg


沢山の方々に見ていただき感謝です
作ってもいただき、嬉しい

これからも色々と考えます

よろしくお願いいたします

by yukinagamari | 2015-07-30 13:15 | Comments(0)

一心堂本舗友達 フェイスパック

面白いもの見つけました
お友だちにおみやげです

なんと ラスカル

お子さんが怖がらなきゃ良いのですが

歌舞伎座でも売っているとか

歌舞伎のマスクもありました
c0124528_13500449.jpg

by yukinagamari | 2015-07-30 12:56 | Comments(0)

ご飯パンのトースト

家では ご飯を入れて食パンを作るのが恒例

もちもちで、甘くて みんな大好きです

これをトーストしてカリっと

今日のコーヒーは 鹿児島の 騎射場にある ミコヤさんの コーヒー
c0124528_09364536.jpg

by yukinagamari | 2015-07-30 09:31 | Comments(0)

合宿弁当 おにぎりサンド

おはようございます

by yukinagamari | 2015-07-30 04:43 | お弁当 | Comments(0)

大山のぶ代さん直伝 「なすの握りつぶし」

大山のぶ代さんの肉声が放送されて
お元気そうなお声で安心しました

元々 大山さんは 早口の方なので じっくり じっくり喋ってらっしゃるのを聞くと、
かなり練習なさったんだろうなと

大山さんの前向きな姿勢に とても勇気をいただきました。


また お仕事続けていただきたいなと、

お元気な頃の大山さんのお姿が、浮かんできます。


かつて、大山さんのお宅はドラえもんの声で留守番電話の声が入っていて、スタッフと 聞きたいが為に かけて、ご主人が出られたのを思い出しました。


今回 簡単な なすの一品

ちょうど泉州の美味しい 水ナスがあったのでそれで作ってみました。

なすに切り込みを入れて、塩をまぶし


c0124528_16515613.jpg




手で握り、水分が出てきたら、しそのはをはさんで、食べやすく切る。

さっぱりとして、暑い夏にぴったりです。

by yukinagamari | 2015-07-29 16:38 | 大山のぶ代 | Comments(0)

クックパッド人気1番になりました 切り干し大根の豚キムチ oishii

切干大根好きなのに 家族はあまり好きでなく
我が家では ひのめを見る事が少ないので 
私のみ・・・
子どもにも何とか 食べてもらいたい1品



食物繊維がいっぱいでヘルシーです

材料(2人分)
切干大根    20g  ごま油  小さじ1
豚こま切れ   60g  酒     小さじ1
キムチ      80g  しょうゆ 小さじ1/3
にら       20g 水    1/2カップ

作り方
1 切り干し大根は水につけて戻し(約5分)
食べやすく切って絞る。
2 フライパンにごま油、肉、1を入れて炒め、
キムチ、水、調味料を加えて水気が無くなるまで
  加熱し、5cm長さに切ったにらを入れる。

*ごはん、お酒がすすみますよ
c0124528_11335112.png

by yukinagamari | 2015-07-29 11:33 | 料理 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari