<   2015年 06月 ( 82 )   > この月の画像一覧

とりむね肉とねぎのさっぱり漬け oishii

蒸し 蒸しした毎日です
お手軽に 鶏むね肉で 酢をたっぷり使い
一品 お弁当にもいいですね

材料(4人分)
鶏むね肉(皮なし)    1枚             
白ねぎ       2本
酒              1/2カップ          
しょうが           1かけ
白ねぎ(青い所)      1本分

A
酢               1/2カップ
ごま油             大さじ1
しょうゆ             大さじ1
塩                少々
さとう             大さじ1・1/2
赤唐辛子(種を取る)     1本

作り方
1 鍋に、さっと洗った鶏肉、酒、しょうがの薄切り,
ねぎの青い部分、水をかぶる位
  にいれて 鶏肉に火が通るまでゆでる。
2 白ねぎは斜め薄切りにして 水にさらす。
3 Aを合わせる。
4 3に裂いた1、水気を切った2を入れて和える。

*白ねぎをたっぷり食べ 酢と合わせて 夏バテ予防に
酢はお好みの酢で 黒酢で作るとまろやかになります
c0124528_1503041.png

by yukinagamari | 2015-06-30 15:00 | 料理 | Comments(0)

マシュマロエレガンス 「グミマロ」

東京駅で見つけた マシュマロ専門店
東京バナナの (銀のぶどう)が展開しているお店

マシュマロの周りがグミ
歯応えがあります

今までになかったタイプのお菓子ですね
色がきれい 冷たく冷していただきました
横浜と大阪に店舗があるようです

c0124528_11402061.jpg

by yukinagamari | 2015-06-30 11:35 | おやつ | Comments(0)

ロコモコ弁当

おはようございます
今朝は 昨夜のハンバーグの残りで
ハワイのロコモコ 15穀米にのせました

*ロコモコ丼

*かぼちゃとツナのサラダ

*かにかまのキャベツ巻き

*ズッキーニのチーズ焼き

*ゆかりマカロニ

今日も頑張って
c0124528_102483.jpg

by yukinagamari | 2015-06-30 10:04 | お弁当 | Comments(0)

自由が丘ビストロレスカリエ

今朝は山陰放送ラジオ リクエストのピーマン料理をご紹介して
終わってから ご縁のあるママ友とランチを楽しみました
娘の中学に徳島から引っ越しをしてきたお友だち 私たちが住んでいた徳島の沖浜の近くの中学から転校です
なんと、共通の知り合いがいたという ご縁
ママの出身は九州 話せば話すほど色々と繋がります
楽しいですね

以前から行きたかった ビストロ レスカリエ

メインはめだいでした
デザートも美味しい<
c0124528_19252284.jpg
c0124528_19253279.jpg
c0124528_19254367.jpg
br>

by yukinagamari | 2015-06-29 19:17 | ランチ | Comments(0)

みつばのジャコサラダ

たっぷりサラダにしてみました

もちろん 水菜 レタス、春菊等で作っていただいてもいいですよ

ジャコとしょうがをごま油で炒めて ポン酢と和えます

熱々のごま油で みつばがしんなりとなります 臭いが気にならなければ にんにくでも美味しいですよ

材料
みつば(水菜、春菊、レタス)    150g
ちりめんじゃこ             20g
しょうがみじん切り          1かけ分
ごま油                  大さじ2
ポン酢しょうゆ             大さじ1

作り方
1 器にざく切りにしたみつばを盛り、ポン酢を混ぜる。
2 フライパンに油、しょうが、ジャコを入れて 弱火でカリカリになるまで炒め 1にかけて混ぜる。
c0124528_16385084.png

by yukinagamari | 2015-06-29 16:37 | 料理 | Comments(0)

父の写真

おはようございます
父の作品です
賞をいただいたようですね
いつまでも元気にいてくれるのは嬉しいですね

6月24日~28日(奈良文化会館)1304点中8番目
「朝日新聞奈良総局長賞」。
今朝の出雲は久々の快晴。気温も低く清々しい朝。
明日は水無月払い。さあ今週も元気でいこう!

c0124528_10145788.png


週末は大阪で 昨夜は深夜に帰って来て
子ども達は 朝 551蓬莱のぶたまんを食べて出かけました

今週も頑張りましょうね
by yukinagamari | 2015-06-29 10:16 | 生活 | Comments(0)

大阪にて

c0124528_23550566.jpg
義父の49日で大阪へ行ってました。
こんなことで事でもなければ、親戚が揃うこともなく、久しぶりにお会いする方々

無事に納骨まで終わり 仕上げの膳
子どもたちは、鰻に鯛めしにテンションが上がってました

良いお天気で良かった
c0124528_23551847.jpg
c0124528_23553332.jpg

by yukinagamari | 2015-06-28 23:30 | 生活 | Comments(0)

夕日

娘とのんびり夕陽を見ながら海風にあたり
気持ちの良い散歩です

娘が 岩のりの匂いがすると

贅沢な時間
c0124528_18541268.jpg

by yukinagamari | 2015-06-28 18:49 | 生活 | Comments(0)

朝ごはん

c0124528_08580926.jpg
おはようございます
今朝はクッペ焼いてみました

焼きたてパンは最高です

今日もがんばっていきましょう
by yukinagamari | 2015-06-28 08:56 | 朝ごはん | Comments(0)

キャトルの卵プリン&ケーキ

c0124528_20463485.jpg
娘が買ってきてくれました 卵の中に入ったプリンにタルトケーキ

嬉しいですね

このお店は 中学生の時に職場体験をさせてもらったお店

ケーキの上のパンダを30作ったり、ケーキにフィルムを巻いたり

そう 朝ドラの まれのように
この体験で パティシェは無理ーと
大変なお仕事ですよね

美味しくいただきました

by yukinagamari | 2015-06-27 20:14 | おやつ | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧