<   2015年 04月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ケーキ風弁当 お誕生日に

c0124528_9171668.jpg

おはようございます
今日は 娘の誕生日
ケーキ風にお弁当作りました

ごはんの間にしょうが焼きを入れ

色々な具材が散りばめてあります

本当に子どもの成長は早いですね

色々と楽しめて 毎日楽しいです

さあ ケーキを作らなきゃ

by yukinagamari | 2015-04-30 09:21 | お弁当 | Comments(2)

表参道246屋台 コモン

面白いお店見つけました
お洒落な屋台のカフェやお店があり

なんと割りばしで出来た納豆やさん
c0124528_14184893.jpg

面白い
by yukinagamari | 2015-04-29 14:16 | その他 | Comments(0)

ベーグルの朝ごはんです

おはようございます
ゴールデンウィーク始まりましたね
お天気も良いみたい

朝 早く起きたので食パンを作ろうと思いましたが
発酵があまりいらないベーグルに変更

子どもたちは 作ってあったカスタードクリームとイチゴを入れて
大人は カマンベールとレタス

休日の美味しい朝ごはん 元気になります🎵

ゴールデンウィーク中に東京都の次世代リーダー育成道場の説明を聞きに行こうと思っています

みなさま良い休日をお過ごしください<
c0124528_09041233.jpg
br>

by yukinagamari | 2015-04-29 08:51 | 朝ごはん | Comments(0)

サムラートのマトンカレー

打ち合わせが長引いて
ランチタイムが終わり
あいてるお店がなかなかなく
おし教えていただいた サムラート 都内には5件くらいあるようです
本格的なインドカレーとナン
ナンの大きさがかなり大きく 食べきれませんでしたが カレーの辛さとマッチして美味しくいただきました
🎵<
c0124528_18162984.jpg
br>

by yukinagamari | 2015-04-28 18:13 | ランチ | Comments(0)

トマトチキン黒酢 oishii

最近はかなりトマト売り場の面積が大きくなり たくさんの種類のトマトが出回ってます
私も 毎日いただいてます トマトには旨みがいっぱい 
加熱すると 旨みが凝縮され美味しさ倍増

トマトチキン黒酢
材料(4人分)
鶏もも肉  1・1/2枚(約320g)  トマト  中 2個 (約150g)
塩    小さじ1/4          黒酢   大さじ1
小麦粉  大さじ1        めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1・1/2
サラダ油   小さじ2      パセリ       1枝
黒糖      小さじ1
作り方
1 鶏肉は1口大に切って、塩をふり、小麦粉をまぶす。
2 トマトはへたを取って、1個を6等分のくし型に切る。
3 パセリはみじん切りにする。
4 フライパンに油を入れて1を強火で焼く。
5 4にトマト、黒糖、黒酢、めんつゆを入れて 中火で鶏肉に火が通るまで加熱する。
6 器に5を盛り パセリのみじん切りを散らす。
c0124528_11522734.png

by yukinagamari | 2015-04-28 11:52 | 料理 | Comments(0)

ささみのゴマ焼き弁当

おはようございます
暑くなりそうな東京です
GWですね
お天気が良くなりそう

お弁当 参考にしてみてください

*ささみのゴマ焼き
ささみに小麦粉、たまごごまをまぶして焼く

*オムレツ(朝の野菜スープの具にパルミジャーノチーズを足して)


*キャベツとブロッコリーのくるみサラダ

*さつま芋の素揚げ

*鮭の塩焼き

*ウインナー、きゅうり
c0124528_9182523.png

by yukinagamari | 2015-04-28 09:18 | お弁当 | Comments(0)

山陰放送ラジオ 今日もハレルヤ お弁当

今朝は
おべんとうのちょこっとおかずについてお話しさせていただきました

しそきゅうり

ワカメかつおバター

レンジピーマン

後程レシピのせますね

お弁当を作るとちょっともう1品という場面良くあります
色々とおぼえておくと便利ですよ

今日もか ( -_・)?張りましょ
by yukinagamari | 2015-04-27 10:49 | お仕事 | Comments(0)

鰯のカレー焼き弁当

おはようございます
良いお天気の東京
週末は のんびり子ども達と楽しみました

最近鰯が良く釣れるのか?とってもお安い 
カレー味でアーモンドで焼きました

*鰯のカレーアーモンド焼き

*アスパラとウインナーのレンジ卵

*鶏むねとピーマンの塩炒め

*くらげときゅうりのサラダ
c0124528_843621.png

by yukinagamari | 2015-04-27 08:43 | お弁当 | Comments(0)

原宿 クッキータイムのクッキー

ずっと食べたかった ニュージーランドのボリュームのあるクッキー
クッキータイムです

子どもたちは新しい生活に慣れて
少し ストレス 上手くこなしてます

中学の同級生と会って 楽しい時間を過ごし
リフレレッシュ

お土産にかってくれ
c0124528_21464182.jpg
ました

by yukinagamari | 2015-04-26 21:27 | 美味しいもの | Comments(0)

 サーモンとアボカドのサラダ寿司 お昼にいかがですか

ランチにサラダ風のお寿司

最近では すし酢を常備しているお家が多いと聞きました
寿司以外でもお料理に使えますね

150gの酢飯に
スモークサーモン(細切り) 30g
アボカド(さいの目切り) 30gクレソン          30g

少し温かい酢飯にサーモンとアボカドを混ぜて、クレソンをのせます。


*その他 チーズやケッパー、オリーブを入れても良いですね
クレソンの代わりに水菜でも

今回は 塗りの器に入れて ちょっときどったランチに
c0124528_11262469.png
   
by yukinagamari | 2015-04-26 11:26 | 料理 | Comments(2)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧