<   2015年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

北海道展 新宿京王百貨店

人気ナンバーワンの北海道展が新宿でやってます

やっぱり北海道は美味しいものがいっぱいですね

本物のししゃもに 豚丼 、牛肉、蟹、イクラ、ウニ
乳製品も沢山

今回は 雪印のソフトクリームをいただきました。

しかもクーポンで無料(^^)

最近はうまく利用すると 無料で色々なものが手に入り
クーポンブーム

娘はよくビールをプレゼントしてくれます

ソフトも美味しく最高でした<
c0124528_14503323.jpg
br>

by yukinagamari | 2015-03-31 14:39 | おやつ | Comments(0)

から揚げお弁当

c0124528_9444846.png


子どもの大好きなから揚げ弁当です
下味に少し砂糖を入れるとジューシーに美味しく出来ます

ほうれんそうにカニカマを入れて卵で巻いてみました

カレー味のかぼちゃ煮物

ゆでキャベツ

ゆかりマカロニ(娘はマカロニにゆかりを混ぜたものが好きです)
by yukinagamari | 2015-03-31 09:48 | お弁当 | Comments(0)

ヨーグルト入りのパンケーキ

c0124528_09252027.jpg
おはようございます
いい天気です
昨日は神田川沿いの桜を沢山見たので
今日は近所の緑道を歩いてみようと思ってます

朝はパンケーキ 牛乳とヨーグルトを半々で入れて作ってみました フワッとして 朝食にはぴったりです
濃いめのコーヒーでスッキリです
三月最後ですね
今日も張り切っていきましょう

by yukinagamari | 2015-03-31 09:20 | 朝ごはん | Comments(0)

神田川の桜です

c0124528_19264302.jpg
今日は これからの打ち合わせで初めて 東中野に

神田川沿いの桜があまりにきれいで うっとりです
目黒川ほど人は多くなく のんびりとお花見が出来ました

23年ぶりに会った 昔の仕事仲間と再会 本当にご縁を感じます


by yukinagamari | 2015-03-30 19:21 | お仕事 | Comments(0)

山陰放送ラジオ 今日もハレルヤ お祝い料理 お花見にも

c0124528_10281763.jpg
本日は 山陰放送ラジオ
リクエストのお祝い料理

チキンベジロール

鶏と野菜が同量レンジて出来ます

お花見弁当に入れてもいいですね


チキンベジローフ           A
材料1本分(20cm長さ)        卵   1個
鶏もも肉(皮なし)   250g       片栗粉  大さじ2
かぼちゃ    130g          塩   小さじ1
玉ねぎ     70g           こしょう   少々
にんじん    50g           
                        生クリーム 1/2カップ
ホールコーン 大さじ2
作り方
1 野菜は1口大に切って フードプロセッサーにかける。耐熱皿に入れ
 ラップをして600㍗で約6分加熱する。
2 鶏肉も1口大に切ってフードプロセッサーにかけ、Aを入れて更に10秒混ぜ、生クリームを入れて更に10秒作動する。
3 2に1を入れて混ぜる。
4 ラップを広げて コーンを広げ上に3をのせて巻く。
5 600ワットのレンジで約9分加熱する。
6 5を切り分ける。
by yukinagamari | 2015-03-30 10:25 | お仕事 | Comments(0)

天皇陛下がいらっしゃいます

息子が警察がいっぱいだよと
天皇陛下かま通られるんだってと
今 こんこんな感じです
c0124528_21023575.jpg

by yukinagamari | 2015-03-29 20:58 | 生活 | Comments(0)

東京いずもふるさと会に参加しました

c0124528_12013979.jpeg
昨日は 桜が咲き誇る市ヶ谷で 東京いずもふるさと会がありました
島根関係者220名

竹下大臣、千家国麿さまもいらして
盛大な会

やっぱやっぱり故郷はいいですね

出雲弁で話が盛り上がります

共通の話題やお友だちがいたり 出雲のご縁を感じた時間でした
そこで復興のお手伝い「気仙沼キムチ」を販売させていただき
完売 ご縁とご恩感謝です

by yukinagamari | 2015-03-29 11:55 | 生活 | Comments(0)

さつまいも(シルクスィート)入りのごはんブレッド

おはようございます
今朝は のこりごはんを入れてパンを焼きました
ごはんを入れてやくともちもちで美味しく仕上がります。

焼き上がり前に思い付きで さつまいもを加えて焼きました
ちようとちようど焼きいものようにほくほく、甘く仕上がりました
焼きたてパン香りがよく 幸せな香りです
c0124528_09135165.jpg

by yukinagamari | 2015-03-29 09:09 | Comments(0)

お弁当です

おはようございます
皆さんのこれからの お弁当生活に
ご参考になればいいなぁと思います

とりむね肉はお手軽で扱いやすいので
私は色々にアレンジして使います
今日は塩麹で下味アーモンドスライスをまぶして焼きます

*塩麹鶏肉のアーモンド焼き
*シュウマイ
*ほうれん草のごま和え
*じゃが芋(シンシア)と南関揚げの煮物
*海苔入り卵焼き
c0124528_8404741.png

by yukinagamari | 2015-03-28 08:41 | お弁当 | Comments(0)

バナナケーキ焼きました

バナナを買うと すぐに黒くなって柔らかくなり
あまくなったバナナがあったのでケーキを作りました
お菓子を作ると 母を思い出します
色々と作ってくれたなーと
でもマドレーヌが一番多かったような記憶があります
きっと娘も作るんでしょうね

焼ける甘い香り最高ですね
c0124528_10360445.jpg


by yukinagamari | 2015-03-27 10:30 | おやつ | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧