<   2014年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

本日 出演します

本年もお世話になりました
素敵な 楽しい1年になりました
年末年始も楽しそうです

24時50分より テレビ東京 ざっくりハイタッチに出演いたします
吉本芸人さん達と お雑煮つくります

是非 ご覧下さい 27時頃です
c0124528_11382026.png

by yukinagamari | 2014-12-31 11:38 | お仕事 | Comments(0)

温かい塾弁 サーモス

年末も頑張って勉強してます
母が出来るのは 美味しいお弁当

頑張れ

温かサーモスごはん
*ポークマリネ

*ブロッコリーチーズ焼き

*かれいのみりん焼き

*かにかまの磯辺卵巻き

*キャベツのごまサラダ
c0124528_1151150.png

http://http//www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/dbq-251b.html
by yukinagamari | 2014-12-30 11:51 | お弁当 | Comments(0)

山陰放送ラジオ 今日もハレルヤ おせち

遅くなりました
昨日 山陰放送ラジオでご紹介した おせちに一品
鶏肉の黄金焼きです

黄金色で香ばしくて美味しく仕上がりました🎵
c0124528_09351425.jpg

by yukinagamari | 2014-12-30 09:32 | お仕事 | Comments(0)

父からの贈り物

父から娘と息子宛に梨が届きました
いきな計らいです
合格まちがい梨

私が生まれた安来の梨 あたご梨です
ジューシーで美味しい
c0124528_15520632.jpg

by yukinagamari | 2014-12-29 15:50 | 生活 | Comments(0)

岩手の 田老かりんとう

いただいたのですが
とても素朴で 懐かしい味のかりんとうです


大正時代から作られていて 人気の御菓子
子どもたちにも安心して食べさせることが出来ます
震災で工場がなくなり、やっと復活したとか
応援したいです
それ以前に美味しい


岩手は駄菓子やお饅頭、もち菓子が沢山あるんですよね


ありがとうございます
c0124528_10174600.jpg


http://tabelog.com/iwate/A0304/A030401/3005997/
by yukinagamari | 2014-12-27 10:05 | Comments(0)

しじみのパエリア

昨日が小学校の最後の日 給食も洋風でパンだったので
ご飯にしようと急遽パエリア

あさりの砂出しの時間がなく いつも常備しているしじみの冷凍で代用 しじみのだしのしみた美味しいパエリア仕上がりました
c0124528_11002134.jpg

by yukinagamari | 2014-12-26 10:57 | 料理 | Comments(0)

サーモスで あったか弁当

娘は受験生 今日から 冬休みですが 塾弁をもって
塾です 頑張ってます 
誰に似たのか かなりの努力家で
こちらが びっくりしておりますが
ご飯で応援しかないですね
このお弁当箱 冬場に大活躍です

http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/dbq-251b.html

*豚肉カボチャ巻ピカタ
*ひじきとベーコンのカレー煮
*チンゲン菜のおひたし
*マカロニキャベツのゆかりサラダ

c0124528_1324516.png

by yukinagamari | 2014-12-25 13:02 | 料理 | Comments(0)

白菜ぎょうざ

白菜が安くて美味しい季節ですね
ゆでて餃子の皮を白菜にしてみました
野菜沢山で 嬉しい 料理

白菜ぎょうざ
材料(4人分)
白菜   500g      塩 小さじ1/3
豚ひき肉120g     さとう 小さじ1/3 
しょうが 1かけ    しょうゆ 小さじ1/2
えのき茸  50g   片栗粉 大さじ3
鰹削り節  6g    ごま油 大さじ2

作り方
1 白菜はゆでて芯は細かく刻む。
2 しょうがはみじん切り、
 えのきは石付きを切って細かく切る。
3 ボウルにひき肉と塩を入れて練る。
 1,2、削り節を入れて、さとう、
 しょうゆを入れて、12等分に分ける。
4 白菜の葉の部分の水気を切って広げ、
3を包んで 片栗粉をまぶす。
5 フライパンにごま油を熱し4の両面を焼く。
6 5を器に盛り、ぽん酢しょうゆでいただく。
c0124528_10245314.png

by yukinagamari | 2014-12-25 10:27 | 料理 | Comments(0)

今日はローストビーフ、クリスマス

黒毛和牛のモモ肉でローストビーフ焼きました
肉汁で グレービーソース作り 旨味がぎょうしゅくです

息子は牛肉が大好き
肉 肉 肉ですc0124528_23035950.jpgr>


by yukinagamari | 2014-12-24 23:00 | 料理 | Comments(0)

温かいお弁当 カツ丼

お弁当は 昨日のトンカツを入れた カツ丼弁当
サーモスで温かいので きっと美味しい

高校生の頃 お友達が 温かいお弁当箱を持っていて
羨ましかったのを思い出しました
かわいらしい ミッフィのお弁当箱です
このお弁当箱 女子にはちょうどいい大きさです 
かばんにも入れやすい
http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/dbq-251b.html


c0124528_9401771.png


*いんげんとベーコンのトマト煮
*春雨と鶏の中華サラダ
*根菜のきんぴら
*やまと麩のパルミジャーノピカタ
by yukinagamari | 2014-12-24 09:40 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧