<   2014年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

日本橋錦豊琳のかりんとう

c0124528_16270848.jpg
東京駅限定 袋に入って6袋
紅茶かりんとうにホワイトチョコ
ブルーベリーかりんとうにストロベリーチョコ
美味しい

朝早く行くと ならは並ばす買えます
http://www.nishikihorin.com/
by yukinagamari | 2014-11-30 16:28 | 美味しいもの | Comments(0)

八戸 虎鯖棒寿司

八戸の幻の虎鯖棒すし 
いただきました ホテルの板長さんが作られた鯖寿司
今は 全国の催事であつかっているようです
米子のご吾左衛門より肉厚
京都の鯖すしよりは小ぶりで食べやすく
美味しいおすしでした
ごちそうさま


c0124528_10115539.pngc0124528_10121469.png


http://torasaba.com/
by yukinagamari | 2014-11-29 10:12 | 美味しいもの | Comments(0)

島根の新しい食

昨日は 島根の新しい食を 経済界の方々に食べていただくという
素敵な 美味しい時間をいただきました

本当に幸せで、ご縁に恵まれてると実感
なんと 隣にいらした社長さんは 父と同じ大学の先輩
ホテルニューグランドの濱田社長に JR貨物の田村社長 プランタン銀座の笹岡社長
とても素敵な方々にお会いできました。

出雲うどん 大好評でした
出雲農林高校のハムにキャビア召し上がっていただきました

ありがとうございました
c0124528_1461837.pngc0124528_1473332.png
c0124528_147022.png

by yukinagamari | 2014-11-28 14:07 | Comments(0)

結婚記念日でした

昨日は20回目の結婚記念日ですが 今日のイベントまでは禁酒と決めたので
成功して美味しいお酒が飲めるのを祈りつつ…
ジョブズも何回も練習したと聞いたので、
至らない私はもっともっと準備が必要かと
緊張感漂う母を見ながら
息子の大好きな麩はこんな姿に(>_<)
大丈夫なんだろうか 来年は中学生なんですけど
c0124528_10564798.pngc0124528_105624100.png
by yukinagamari | 2014-11-27 10:57 | 生活 | Comments(0)

岩手の「きりせんしょ」

岩手で食べた「きりせんしょ」
とっも素朴な味、中には黒砂糖が入っていて
とろとろっと中の砂糖が
生地は米粉で出来ていて ほうじ茶にとても良く合う味

岩手ではくるみが沢山採れるようで ネットに入って売っています 剥いたものも

だんごのおやつが色々とあって 楽しいです
c0124528_20570728.jpg

by yukinagamari | 2014-11-26 20:57 | おやつ | Comments(0)

宮城県 気仙沼の美味しいものが届きました

気仙沼から鰹のなまりぶしにその他色々と送って頂きました
今 色々と ご縁を結べるように頑張っています

新しく、美味しいものが完成して 皆さんに喜んでもらえるように 試作中

それにしてもそれにしても 気仙沼のかつお美味しいです
脂のってます<
c0124528_15562593.jpg
br>

by yukinagamari | 2014-11-26 15:57 | 美味しいもの | Comments(0)

じゃがいもとベーコンの煮物

息子は 最近ベーコンが大好き

何かと使えるので いつも常備していますが

今回は和風に仕上げてみました

ご飯に合います じゃが芋の種類も色々代えてつくってみたいなと

思っています

お弁当にもいいですね


じゃが芋とベーコンの煮物

材料(4人分)
ベーコン     1枚       さやいんげん    4本
玉ねぎ      1/2個
じゃが芋     中4個
サラダ油     小さじ2

さとう       小さじ2
酒         大さじ1
めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1


作り方
1 ベーコンは5ミリ幅、玉ねぎは薄切り、
じゃが芋は皮をむいて半分又は1/4に切る。
2 鍋に油を入れ1を炒め、水をひたひたに注ぎ、
沸騰したら調味料を入れて中火で15分煮る
3 2にいんげんを茹でて斜め薄切りにしたものを加える。

*私は、あまり好きではないのですが 少し甘めです。
c0124528_1512547.png
さとうを減らしてくださいね・・

by yukinagamari | 2014-11-26 01:52 | 料理 | Comments(0)

鹿児島 種子島の安納芋

私はさつま芋大好きです
全国 色々 沢山の種類がありますが
でんぷん質を落ち着かせた方がおいしいので
今の時期のさつま芋が美味しいんです
鹿児島で 安納芋に出会った衝撃は今でも覚えています
ほくほくが好きなので 水分の多い安納芋はびっくり


 関東でもとても人気です。 糖度が高いので 美味しいスィーツを作っていますが
焼き芋も最高です

是非 安納芋 食べてみて下さい
c0124528_10244922.png


http://annou.tanegashima.cc/
by yukinagamari | 2014-11-25 10:25 | 美味しいもの | Comments(0)

エリンギのトマ卵炒め

岩手で買ったトマトががあったので
卵とエリンギと炒めてみました

岩手のトマト とっても美味しいんですよね
c0124528_1943045.png


トマトは 炒めると 甘くなって 美味しい
色合いも きれいですね

材料
卵   2個
塩   少々
トマト  2個
エリンギ 80g
サラダ油   大さじ1.1/2

酒      小さじ1
砂糖     小さじ1
薄口しょうゆ  小さじ2
塩        小さじ1/4
こしょう     少々

作り方
1 卵に塩を入れて フライパンで油大さじ1を入れた中でふんわり炒め 取り出す
2 油を足しトマトのくし切り、エリンギの薄切りを炒め調味して 1をもどす

*お好みで 唐辛子や 黒胡椒をきかせても良い
by yukinagamari | 2014-11-24 19:43 | 料理 | Comments(0)

トクだねグルメ祭 池袋東武百貨店

25日まで 47都道府県新聞社が厳選した トクだね!グルメ祭

池袋東武百貨店でやってます
行ってきました

楽しいです 全国の美味しいものがいただけます

私の出身島根は のどぐろ寿司
鳥取は二十世紀梨のジュース
私が住んでいた鹿児島は黒豚角煮弁当

徳島ははも天ぷら弁当

奈良の奈良漬けも美味しかったし静岡の桜えびも旨みたっぷりでした
c0124528_21260874.jpg
c0124528_21263237.jpg



http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_47todoufuken_newspaper_gourmet_festival.html
by yukinagamari | 2014-11-23 21:26 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧