<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山陰放送ラジオ

本日 山陰放送ラジオ 今日もハレルヤで
鮭のお料理をご紹介しました

簡単にレンジで出来ますよ
c0124528_11283418.jpg


http://www.bss.jp/radio/hareruya/ippin/
by yukinagamari | 2014-09-29 11:29 | お仕事 | Comments(0)

お弁当の残りを 大人弁当へ

娘にお弁当を作り、残り物を 自分に
お弁当です
宿泊学習の時にいただいた竹のお弁当箱に詰めてみました
c0124528_18193711.png

by yukinagamari | 2014-09-28 18:21 | お弁当 | Comments(0)

奥出雲のきくらげ&ランチ

近所のスーパーで 奥出雲のきくらげ発見
嬉しくって 即 買い♪

小松菜とベーコンに合わせて 和風パスタ
栗が沢山あるので 栗のポタージュ

息子が大喜び おかわり沢山しています

手はかかりますが 甘くて美味しい

c0124528_1974419.pngc0124528_1975611.png
by yukinagamari | 2014-09-21 19:08 | 美味しいもの | Comments(0)

銀座 うち山 のお弁当

c0124528_10425814.png


ミシュランの店、銀座 「うち山 」のお弁当をいただきながら
鹿児島の勉強会 でした。
手の込んだ、上品な味わいのお弁当。
ご飯全面にちりめん山椒、
名物の焼ごま豆腐も入ってました
だしのきいた卵焼き、良い仕事してます。
是非 夜の懐石を食べに行きたい♪

久しぶりの かごんま弁に触れて楽しい時間
久しぶりに、桜島見たいなぁ 市内はかなり火山灰が降ってるようです。
by yukinagamari | 2014-09-18 10:48 | 美味しいもの | Comments(0)

岩手 ごきげんテレビ生放送

昨日は テレビ岩手の生放送でした。

サンドイッチがテーマ

岩手 見たことのない茸が沢山です

ミュージシャンの ユーミンさんも 茸が楽しみで
この時期にコンサートをなさるとか

楽しい 美味しい時間でした

ありがとうございます
c0124528_10155838.png

by yukinagamari | 2014-09-17 10:16 | お仕事 | Comments(0)

錦織圭選手の大好きな のどぐろ

 錦織選手は 同郷 島根県出身

 日本に帰って食べたいもの 「のどぐろ」

 私も大好きです 東京では高価でなかなか手が出ませんが

 いつも 島根に帰ったら のどぐろいただきます

 脂が適度にのってて 身がしっとりの高級魚なんですよ
c0124528_9414378.png

by yukinagamari | 2014-09-15 09:41 | 美味しいもの | Comments(0)

新聞掲載です 秋の果物

 月一回の新聞 今回は秋の果物について書かせていただきました

 早く 梨が届きますように♪

 秋は美味しい物沢山ですね
c0124528_11503639.png

by yukinagamari | 2014-09-10 11:50 | お仕事 | Comments(0)

ラジオです

本日9:15~山陰放送ラジオでした
野菜が高く 今回はもやしを使用

鮭ともやしの味噌マヨ炒めです。

今日は十五夜 お月様見れるでしょうか?

写真は父の作品です
c0124528_10522048.png


レシピは山陰放送のページにありますのでご覧下さい
http://www.bss.jp/radio/hareruya/ippin/
by yukinagamari | 2014-09-08 10:54 | お仕事 | Comments(0)

スマイリー城 焼き鳥です

c0124528_10402518.png

以前 練馬の春日町でお料理教室をやっていた時の生徒さんに誘われて
石神井公園 自分で焼く 備長炭での
 焼き鳥です。 
楽しい 美味しい時間ありがとう



c0124528_1043926.png
by yukinagamari | 2014-09-05 10:44 | 生活 | Comments(0)

山陰へ

31日に米子に着き
中四国ライブネットで2時間お話をさせていただきました。
1日は久しぶりスタジオからラジオ生放送です。

これもご縁なのか 1日 母の命日です

母の実家は 祖父が一代で始め一代で終了した料理屋でした。現在は親戚が 「いわなり寿司」として 出雲市内で営業しています。昔は店に池があって祖父がうなぎをとりさばいて焼いてくれました
今日はくえの刺身に のどぐろ、
神西湖のしじみのおすましです
満足な命日
母にも食べさせたかったc0124528_10373839.png
c0124528_10385195.png
c0124528_1038308.png
by yukinagamari | 2014-09-03 10:39 | お仕事 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧