<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

島根の美味しい物たち

c0124528_11142986.png


最近 故郷島根と繋がることが多く とても嬉しく思っています

島根は食材が豊富で のんびりとても良い所

沢山美味しい物いただきました。
by yukinagamari | 2014-08-29 11:15 | 美味しいもの | Comments(0)

島根の美味しいを食べる会

c0124528_19202932.png

昨日は 日本橋で 「島根の美味しいもんを食べる会」を行いました
木次乳業さんから美味しいヨーグルトに プロポローネチーズを提供していただき
デザートにピザ
出雲復刻うどんにおろち大根
島根で釣れたひらまさにすずきをカルパッチョ、
隠岐の岩牡蠣におろち大根ソース
ナンメのきな粉でデザートです
沢山の方々に来ていただいて ありがとうございました。
楽しい、美味しい時間でした(^^)v
c0124528_19221014.png

c0124528_19233317.png
by yukinagamari | 2014-08-20 19:23 | 美味しいもの | Comments(0)

撮影です

昨日は 皆さんお休みなのに テレビ局に12時間缶詰めという過酷なお仕事でした。
雨が降ったのも知らず…
最近 人気のタレントさんやアナウンサーさん仕事が沢山で、
要領良く準備をこなしてあげ、何とか時間までに終了出来るようにこなします。

色々 テレビの裏話を聞き
どんな世界でも大変なんだなぁなんて思いながら 25年来のお付き合いのプロデューサーさんと 日本酒三昧 やっぱり仲間って良いですね (^^)v
北海道料理ご馳走になりました 流石 北海道 お酒が進んで困りました。
by yukinagamari | 2014-08-15 12:34 | お仕事 | Comments(0)

新聞に夏野菜料理

本日 山陰中央新報 だしについて書かせていただきました。
器は大好きな 出雲の出西焼き (しゅっさい)で夏野菜のお料理
新聞って良いですね
沢山の方に読んでいただけて幸せです(^^)
c0124528_10584997.png

by yukinagamari | 2014-08-12 10:59 | お仕事 | Comments(0)

塾弁です


新聞の締め切り やっとクリアし 次のネタを考え中

娘はこの夏100コマの夏期講習中
土地柄 講師の先生の優秀なこと
塾の室長が 人間観察力が最高で 娘に合いそうな講師を選んで 教えて下さってます

親ができるのは 集中力、記憶力を高め、眠くならない、塾弁当を作ってやること位

今日は 昼のイベリコ豚のごま焼きそばメインで
c0124528_15111644.pngc0124528_15113867.png夜は 脳を活性化させていただきたく鯖の胡麻焼きにきな粉やくるま麩に牛肉、卵でたんぱく質たっぷりです。
がんばれー(o^-^o)
by yukinagamari | 2014-08-06 15:11 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧