<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

製水機です

今回、初めて 製水機をつけてみました 用途によって 水のPh,を変えるという優れもの
柔らかく煮たいものは高く
野菜は低めで洗う
営業の方が 今までお茶の先生、一軒しかつけたことないって、
c0124528_14345.png
これはかなり味が違うらしいです 楽しみ(*^^*)
by yukinagamari | 2014-06-19 01:44 | 生活 | Comments(0)

かわいい仕事仲間

今日はこの子達とお仕事でした
20年以上前に お仕事を楽しくしていた仲間にお願いされ…
んーかなり勉強になりました
ペットをかっていらっしゃるかたの思い 可愛らしい、ブルドックたち 癒されます。楽しかった♪
c0124528_10531879.png
でも動物達の撮影は大変(>_<)
by yukinagamari | 2014-06-17 10:53 | お仕事 | Comments(2)

家のリノベーション

 11回引越しをして
 子ども達の学校の近く 自由が丘に歩いていける場所に
 築15年の中古の家を買いました
 今流行のリノベーションをして
 一級建築士の女性に相談し、イケメンの営業さんにアドバイスもらい
 大工さんに 電気屋さん 皆さんのお力で
 こんなに かわりました

 子ども達も 大はしゃぎです

c0124528_1654572.jpgc0124528_16544468.jpg
by yukinagamari | 2014-06-15 16:55 | 好きなもの | Comments(0)

娘のお弁当です

今日は 娘の区大会 子どもを育ててみて、やっとですが 色々親の気持ちが分かるわけで…
彼女も私と同じバレー部
私と同じいまいちのバレー部貢献度 でも父は毎回、出番があるか分からない私を応援に来てくれてました。
私も、毎回 出れないかもしれない娘の応援に(^-^)v
今日はリノベーションの点検も重なり、ギリギリの到着
体育館の小窓から見える娘、娘のの名前を呼ぶ、チームメート の声
一生懸命で周りを見る余裕のない娘に、チームメートは、小窓から微かに見える、私の不安そうな面持ちを、見て、終わって安堵した娘に伝えてくれました
彼女にしては、サーブポイントも取れたし、それなりに頑張ってました(^.^)
頑張ること、続ける事が大切なんだと言いつつ、日々自分に言い聞かせる…
第一次世界対戦後のトルコはと質問され 調べて更に勉強になった母(笑)
家のキッチンもモダンに仕上がりました またリノベーション報告いたしますね
本日は あまり、やる気のない感じのお弁当ですが…すいません たまには
c0124528_2345168.png

by yukinagamari | 2014-06-14 23:45 | お弁当 | Comments(0)

どじょうです

来週のお仕事の打ち合わせ
この頃のペットブームで ペットと同じものを食べる
飼い主さんが増えているとか。

試作して下さいと 渡されたのは
生きたどじょう

息子はカルシウムが豊富と聞いて 食べたいと

まずはから揚げでいただきました

c0124528_1457873.png

by yukinagamari | 2014-06-13 14:57 | お仕事 | Comments(0)

新聞の掲載です

月に1回の新聞掲載 父も喜び 同級生の反応も上々です
今回は 梅についてのお話 本日 入梅です
c0124528_10191559.png

by yukinagamari | 2014-06-11 10:19 | お仕事 | Comments(0)

お祝いの会

昨で日は知人の 薩摩大使就任のお祝い&異業種交流会
鹿児島県知事婦人もいらして 楽しい会でした

お祝いに6月6日ロールケーキの日

桜島の中に祝 島津のご紋をイメージしたのですが
予想以上に膨らんでしまって・・・
ちょっと 再度 勉強です

デコロール楽しいです
c0124528_12392475.png

by yukinagamari | 2014-06-07 12:41 | 生活 | Comments(0)

押坂夫妻との再会

 昨日20年ぶりに 押坂忍夫妻と再会
 以前、栗原アヤ子さんとテレビ東京でご一緒させていただいていて
 母のように優しく 温和で柔らかい雰囲気の方

 とてもお元気そうで DJをなさっている息子さんOSSHYさんと
 ダンディーな押坂さんとご挨拶させていただきました。

 懐かしいし♪ 私も頑張らねば
by yukinagamari | 2014-06-03 13:07 | 生活 | Comments(0)

小学校最後の運動会

小学校最後の運動会 暑い一日でした。

運動会で皆一緒に食べるお弁当はこれが最後
 主人は来れず 3人でしたが 嬉しい「美味しい ごちそうさま」が聞けました♪
組体操頑張りましたよ 成長を感じた一日
c0124528_1553105.png

by yukinagamari | 2014-06-01 15:53 | お弁当 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧