<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なすとピーマンの和風ピカタ

なすにピーマンが美味しい季節になってきました
c0124528_9113239.png


by yukinagamari | 2014-05-30 09:11 | 料理 | Comments(0)

修学旅行へ

 娘は昨日から奈良、京都へ修学旅行へ行きました
驚く事が多いのですが まずお土産カタログが配られ
荷物も宅急便、移動は少人数のグループで 奈良から京都へ
お昼も 皆の意見で 食べるものを決定

私のときとはかなり様変わり 
でも良い思い出ですね
楽しんで来て欲しいものです
c0124528_1030011.png

by yukinagamari | 2014-05-26 10:30 | 生活 | Comments(0)

中学最後の運動会

昨日は 娘の中学最後の運動会 毎日砂まみれになりながらの練習
無事に終わりました

お弁当は最後なので少し遊び心で・・・

娘のお友達に褒めてもらいましたよ
c0124528_12232383.png

by yukinagamari | 2014-05-18 12:25 | お弁当 | Comments(0)

絶品 クロワッサンドーナッツ

話題の クロワッサンドーナッツつくってみました
揚げたて とても美味しいです
息子が 「売れる」と太鼓判 
色々な味を作ってみたいですね

c0124528_10134134.png

by yukinagamari | 2014-05-16 10:13 | おやつ | Comments(0)

山陰中央新報のコラム&レシピ

c0124528_10462974.png

2回目のお話 ちまきのお話です。

親の事、島根の事を思いながら記事を書いています

次も書かなきゃ 頑張ります♪
by yukinagamari | 2014-05-13 10:49 | お仕事 | Comments(0)

綺麗な朝日です

父が 早起きして撮影したようです
綺麗だったのでのせさせていただきました。

ダイハツのCMに出た 島根の大根島にかかっている江島大橋
べた踏み坂です 
c0124528_1736183.png

by yukinagamari | 2014-05-09 17:36 | 外食 | Comments(0)

八十八夜

c0124528_10514875.png

今日は八十八夜
珍しい 鹿児島種子島の「松寿」です
日本一早く出来る新茶
最近深蒸しのお茶多いですが、これは深蒸しではなく、バニラに近い香りで、
入れると少し黄色みをおびたお茶の色
売ってた静岡のお茶やさんが
あと5年もすれば生産量 鹿児島が静岡抜くと思うよと
本当に鹿児島のお茶美味しい(*^^*)
空港降りたら ずっと茶畑続きます
by yukinagamari | 2014-05-02 10:52 | 美味しいもの | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧