<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はダブルの試合です

息子はサッカー 娘はバレーボール
ダブルです

息子のキーパーには ハラハラさせられます…

娘のお弁当

*ささみのごまおかか焼き

*ジャガイモ、玉ねぎのローズマリー炒め
*かぶの和風サラダ

*ほうれん草ベーコンの玉子炒め

頑張って(^-^)
c0124528_1118533.jpg

by yukinagamari | 2014-04-29 11:12 | お弁当 | Comments(0)

娘のお弁当です

 今日は バレーの大会
朝 早く 出発 もう3年生です。 中学は早いですね~

昨日のカレーが 大変身 残った牛肉はケチャップ炒めに

本日全勝でした おめでとう♪

*牛肉のケチャップ炒め

*ドライトマトとバジルのオムレツ

*じゃが芋ウインナーカレー団子(カレーのリメイク)

*小松菜のナムル

*フジッリのゆかり和え

c0124528_1736880.png

by yukinagamari | 2014-04-13 17:36 | お弁当 | Comments(0)

新しい野菜たちでランチ

最近近所で 変わった野菜をおいている八百屋さんがあり
今回は オランダの 「サラノバ」
ルッコラのような「セルバチコ」をサラダに

ホットケーキミックスで ケークサレを作り

細めのパスタ ドライトマトにアンチョビ、新キャベツのアーリオ、オーリオ

娘と 色々と話しながら ランチにしました

本日は入学式 受付をしたようです
c0124528_17375348.jpg

by yukinagamari | 2014-04-08 17:38 | 料理 | Comments(0)

新聞の連載が始ります

c0124528_11333450.png


本日より私の故郷 島根の 山陰中央新報で 連載をさせていただくことになりました。

父が喜び 朝 3:45に喜びメール 

良い親孝行になりそうです
by yukinagamari | 2014-04-08 11:36 | お仕事 | Comments(0)

海老ねぎ豆腐

日本全国 色々住みましたが 豆腐の固さや 大きさが 各地で違います

鹿児島の人は 固いお豆腐が好き、私の故郷出雲は 正方形の豆腐が多いです

関東は絹の豆腐が多いように思います。

先日佐賀の嬉野の豆腐をいただいたら とても大豆の味が濃く美味しい

京都では嵐山まで出来たての熱々豆腐買いに行ってました お坊さんも買いにいらしてて

京都らしさ感じます

 最近 良く 豆腐を焼いた ステーキを作り ソースでアレンジしています

今回は青ねぎと桜えびです えびの色と香りが良い1品 中華風です
c0124528_11313419.png


材料
木綿豆腐    200g            中華スープ    1/2カップ
小麦粉     大さじ1            酒          大さじ1
サラダ油    大さじ1            しょうゆ       大さじ1/2
                           
青ねぎ(3cm長さ) 50g           片栗粉       小さじ1/2
桜えび(乾燥)    5g            水          大さじ1

作り方
1 豆腐は水切りをして小麦粉をまぶし、サラダ油で焼き器に盛る。
2 フライパンにスープ、酒、しょうゆ、ねぎ、えびを入れて沸騰したら 水溶き片栗粉でとろみをつける。
3 1に2をかける。
by yukinagamari | 2014-04-07 11:31 | 料理 | Comments(0)

行長万里の楽チンクッキング

 ずっと動画をやったほうが良いと 私のお友達のウエブデザイナーさんにアドバイスされていて

 やっと出来ました 簡単なお料理です

 娘も登場 是非ご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=GMsw-dB46oU
by yukinagamari | 2014-04-07 10:01 | 料理 | Comments(2)

ほうれん草の粒々パスタ

 もう少しの春休みです

 東京の桜は今週で終わりのようです

 来週は小中学校の入学式 来年はダブル卒業 ダブル入学です

 ほうれん草を柔らかく茹でてミキサーにかけてパスタです

 おろし金で作るんですよ

 美味しいし、楽しい 子どもに好評のパスタでした

c0124528_12401427.jpg

by yukinagamari | 2014-04-05 12:40 | 料理 | Comments(0)

春休み ご褒美に

娘はほぼ毎日 部活動

成績が良かったら ハーゲンダッツ食べ放題のバイキングに行きたいと

品川で見つけたのですが そこは 娘の成績が上がる前に閉店

横浜で見つけました

行ったら なんとワインも飲み放題 満足です

c0124528_1419389.png

by yukinagamari | 2014-04-04 14:20 | 生活 | Comments(0)

47都道府県を巡った料理研究家行長万里(ゆきながまり)が、毎日の料理、美味しい物、お弁当をご紹介しています。美味しく安全で皆が幸せになる料理提案中


by yukinagamari
プロフィールを見る
画像一覧